ニキビ色々  背中ニキビ編   | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわスミですにこちゃん



この時期になると、汗をかく事も多くなりますね。


汗をかくと、なんとなく体の匂いが気になったり、


何となく痒みを感じたり・・・・


もう、遥か昔の話なのですが、


夏に汗をかき、お風呂に入る度に、


ボディーシャンプーで体を2度3度と洗っていた事があります。




lycopino plaza

一生懸命したところで、「そんなに洗っても、汗かいたら・・・・汗臭くなるじょ」が


考えれなかったのか、まあ、やたらと洗っていました。


そんな時に、ふと体の異常に気がつきました。


背中に、何やらできてます?*


もしや、背中ニキビガーン



背中のニキビも原因は顔のニキビと同じで、


毛穴に脂が詰まる→ニキビができる・・・・のようです。


背中や胸にニキビができやすいのは、


脂腺が顔より大きく活発。


脂を作る能力も強く。


うぶ毛が顔よりも太い為、


脂の排出の邪魔になりやすいという事みたいです。


肌を傷づけず、清潔にしてたにも関わらず、


治る気配が感じられなかったので、病院へ病院


私の背中のニキビの原因は、


ボディーソープでした。


液体のボディーソープの場合。


肌に残りやすいようです。


多分、この私の落ち着きのない性格も影響して・・・・ヒィィ


綺麗にボディーソープを流し切れてなかったのもあるとは思いますが・・・・あはっ



あまり長い間治る気配がない場合は、皮膚科の先生に相談してみましょうえーん


リコピノプラザの公式サイトはこちらから左下矢印


lycopino plaza-lycopin.com


ペタしてね