今月の赤い食べ物  ヤマモモちゃん | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわスミですワンちゃん




先週、田舎から赤い果実が送られてきましたにこ




そう、私、地方出身者です音譜



この赤い果実を、田舎から出てきてから見てないので、少し嬉しくなりUPしてみました。




lycopino plaza

ヤマモモですうき


田舎にいる時には、梅雨時ぐらいに、ごく普通に食べる果物。



なんせ、山や庭にありましたから・・・・・・



こちらに来てからはスーパーで見る事もなく・・・・寂しかった・・・


赤い食べ物は、何かとスーパーフードのようです。


トマト  サーモン  スイカ  などなど 


赤は私たち女子には、素敵な食べ物なのです!!

 


ヤマモモも結構いい果物です。


アントシアニン →   抗酸化力   視力向上



フラボノイド →  抗酸化力


ヤマモモ成分  →  肌美白



タンニン  →  血圧低下   抗菌作用   肌保全 



などの成分があるようですうき



もしスーパーなどで見かけたら、一度食べてみてください。


オススメは、果実酒です音譜



果実酒のなかでは、私はヤマモモがかなりのお気に入りのお酒です。




熟成は1年ぐらいはさせてあげてくださいワンちゃん



苺などあ3カ月ぐらいでも美味しいですが、ヤマモモは少し独特の臭みを感じますので



最低1年ぐらいは寝かせてあげる方がいいと思いますすやすや



リコピノプラザの公式サイトはこちらから左下矢印


lycopino plaza-lycopin.com







ペタしてね