チコリ+いちご+甘酒のフレッシュジュース | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわぁ~~~KOTABEですっっすーも


今日は、昨日に引き続き・・・

栄養たっぷりのジュースのレシピをご紹介したいと思いますジュース


私は、果物が大好きですはあと

でもでも・・・

果物って、剥いたり、切ったり、

結構面倒だなって思っちゃう事もあるんですよねあせる


と、いう事で。

ミキサー買っちゃいましたlove


だって、簡単に食べれるんだもんhachiヒヒヒ


ミキサーをお持ちの方は是非試してみてくださいね左下矢印



貧血予防で素肌に自信を  甘酒を加えたベジフルジュース

「チコリ」+「いちご」+「甘酒」のフレッシュジュース

女性に多い貧血予防に必要な鉄分を含む野菜と

その吸収を高めるビタミンCを含む果実を組み合わせた

可愛らしいピンク色のジュース。

甘味を添える甘酒に含まれる麹酸は美肌効果を高める名脇役です。



【材料】  出来上がり約200cc分

チコリ・・・・・50g(葉酸、チコリ酸、食物繊維)

いちご・・・・・80g(ビタミンC、リンゴ酸、クエン酸、食物繊維(ペクチン))

甘酒・・・・・60g(麹酸、アルブチン、フェルラ酸、ペプチド)

水・・・・・20g


【作り方】

①チコリはざく切り、いちごはヘタをとる。

②材料を全て合わせ、ミキサーにかける。
lycopino plaza-貧血予防ジュース①


【効果・効能】

フランス料理の食材として知られるチコリは、ヨーロッパ原産キク科のクセのない野菜です。

葉酸という赤血球や細胞の新生に必要なビタミンが貧血を予防し、チコリ酸には強肝作用、

解毒作用、消化促進作用があるといわれています。

いちごに含まれるビタミンCは美白効果ばかりではなく、鉄分の吸収を高める働きも。ほのかな

甘味を加える甘酒に含まれる麹酸、アルブチン、フェルラ酸には抗酸化作用やメラニン色素予防、

ペプチドには血行や新陳代謝を促進する働きがあり、美容ドリンクとしては実に効果的な

組み合わせです。

是非この季節に、透き通るような透明感のある素肌を目指しましょう!



lycopino plaza-貧血予防ジュース②

(日本エステティック協会 ESTHETIQUE 2009/2 No.402  P41より)



リコピノプラザ公式サイトはこちらから

PCの方はこちらをクリックしてね↓


lycopino plaza-lycopin.com



ケータイの方はこちらをクリックしてね↓
lycopino plaza-リコピノプラザショッピングサイト



ペタしてね