普通 | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちは音譜


TO-NOでございます。


朝晩は凍えるような雪の結晶寒さが続いていますねビックリマーク


皆様、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


「寒くないよ!冬はこれが普通だよ!」


な~んて言われるかもしれませんねビックリマーク


普段の生活でよく使われる「普通」という言葉・・・汗


ネイル美容でも「普通肌」なんて使う事がありますよね!!


今日のQ&Aは「普通肌」についてです。





Q.普通肌とは?



lycopino plaza-女性写真


A.一般的に、スキンケアにおける肌タイプの分類では、
敏感肌でもなく、アレルギー肌でもない肌で、
脂っぽい脂性肌と脂の少ない乾燥肌のちょうど中間にある肌を「普通肌」としています。
メイクアップにおいては、ファンデーションなどの色を選ぶ際の目安として、
色白肌と色黒肌の中間の明るさで、
また、赤みのある肌と黄味のある肌の中間の色味の肌のことを、「普通肌」と呼んでいるようです。




(日本化粧品工業連合会 コスメチックレポート No.146より)





「普通肌」でもOKですビックリマークスーパー保湿化粧液!!左下矢印  クリックしてね。



リコピノサプリ モイスチャーW

lycopino plaza


(撮影=安田 裕)


初めての方は・・・タママ二等兵のマーク

まずは、スターターセット でお試し頂くのもおすすめですおんぷ

たっぷり50mLボトル1本と、大型エステコットンが7枚入ってますラブ

        ↑クリックしてね。




ケータイの方はこちらのQRコードをクリックしてね。

商品詳細へリンクします↓

lycopino plaza-QRコード(LS-MW)


PCの方はこちらをクリックしてね↓


lycopino plaza-lycopin.com




ペタしてね