お買い物 | Stern☆

Stern☆

クラシックな物や職人の作るものが好き。

2012年結婚
2017年娘 誕生

そろそろ妊娠後期に入る+いつ入院するか不明の状態のため
ぼちぼちベビー用品を揃えております。

とはいえ安静生活なので
ほぼネットショッピングに頼っております。



今日はお買い物デーということで
産後までを見据えた日用品の買い溜めと
コンビのチャイルドシートを購入しました。
(その他にもウェッジウッドのファブリックや
    マイセンのクリーマーなどもちゃっかり購入。)

チャイルドシートは
買ってすぐさま取り付ける練習をしました。

初めはなかなかうまく装着できず、
夫婦揃って四苦八苦な状態でしたが、
やっているうちにコツを掴んだので、
もう退院の日からバッチリな予定です。



すでに色々買い込んであるので
あとは電動の搾乳器や肌着、
オムツ替えの台や爪切り、
産後の下着等、細々した物を揃えるくらいです。

エルゴやベビーカーはまだ購入していませんが
目星はつけてあるので
こちらは出産後に百貨店さんへ頼んで届けてもらう予定です。



来週は母が上京してくるので
可愛らしい海外物が多いと聞く伊勢丹でお買い物をします。

買う予定のものとしては
・ヘアブラシ
・入院時のガウン(自宅のは派手すぎるので)
・室内履き
・セレモニードレス
を。

毎度贔屓の高島屋&三越では
肌着や洋服類、
マザーズバッグを購入しようかなと思っています。


でもマザーズバッグですが、
高校の時に買った黒いリュックがまだまだ綺麗で現役なので
それで十分かなとも思ったりしています。

ただ夫は綺麗目な格好が好きなので
カジュアルだと嫌がるので
どうしようかなショボーン


あとは大きめのバッグというと
仕事用のものくらいしか持っておらず…

うーん、悩みます。

オシャレな大きめバッグ…
最近百貨店のブランドショップをのぞいていないので
あまりピンとこないですね。