ぼちぼちベビー用品を揃えております。
とはいえ安静生活なので
ほぼネットショッピングに頼っております。
今日はお買い物デーということで
産後までを見据えた日用品の買い溜めと
コンビのチャイルドシートを購入しました。
(その他にもウェッジウッドのファブリックや
マイセンのクリーマーなどもちゃっかり購入。)
チャイルドシートは
買ってすぐさま取り付ける練習をしました。
初めはなかなかうまく装着できず、
夫婦揃って四苦八苦な状態でしたが、
やっているうちにコツを掴んだので、
もう退院の日からバッチリな予定です。
すでに色々買い込んであるので
あとは電動の搾乳器や肌着、
オムツ替えの台や爪切り、
産後の下着等、細々した物を揃えるくらいです。
エルゴやベビーカーはまだ購入していませんが
目星はつけてあるので
こちらは出産後に百貨店さんへ頼んで届けてもらう予定です。
来週は母が上京してくるので
可愛らしい海外物が多いと聞く伊勢丹でお買い物をします。
買う予定のものとしては
・ヘアブラシ
・入院時のガウン(自宅のは派手すぎるので)
・室内履き
・セレモニードレス
を。
毎度贔屓の高島屋&三越では
肌着や洋服類、
マザーズバッグを購入しようかなと思っています。
でもマザーズバッグですが、
高校の時に買った黒いリュックがまだまだ綺麗で現役なので
それで十分かなとも思ったりしています。
ただ夫は綺麗目な格好が好きなので
カジュアルだと嫌がるので
どうしようかな
あとは大きめのバッグというと
仕事用のものくらいしか持っておらず…
うーん、悩みます。
オシャレな大きめバッグ…
最近百貨店のブランドショップをのぞいていないので
あまりピンとこないですね。