夕食は二人で作ることに。
助かります
メニュー
・鴨たっぷりの鴨蕎麦
これまたたっぷりの葱、椎茸、ほうれん草ものせました。
・スナップエンドウとホワイトアスパラガスのレモンバターソテー
・鯵の干物
・芋焼酎
丼を覆い尽くさんばかりにたっぷりな鴨に
煮てトロトロになった葱と椎茸。
甘辛いおつゆと渾然一体となって
とてつもなく美味しかったです。
これはお家でしか食べられない贅沢

あとは春のホワイトアスパラガス。
今夜は和食でしたが、
ホワイトアスパラガスは早く食べるに限るので
箸休めのひと品にしました。
ドイツにホームステイしていた時の食べ方、
茹で上がったホワイトアスパラガスに
レモンとバターとハーブソルトを絡めて。
シンプルで美味しいのです。