週末に冷蔵庫の拭き掃除もしたいので
空っぽにすべく
残り物で今夜は乗り切ります!
予定メニュー
・チキンカレー+麦ご飯
・ベーコンと水菜と青菜のポタージュ
・トマトと豆腐のジェノバソース掛け
・キャロットラペ
・フライドポテト
・胡瓜の糠漬け
・梅寒天
去年の梅酒の梅を崩してジャムにして、寒天で固めました。
なかなか美味しい。
そして残っている納豆と糠漬けで
明日のお昼はぶっかけ素麺にしたいです。
漬物を刻んで納豆と合わせて
角切り胡瓜とトマトとしらすと胡麻も散らす感じにしようかな。
さて、麦ご飯のお米を研ごう。