寝たり起きたり仕事したり
寝たり起きたり仕事したり
寝たり起きたり仕事したり
ちょっと旅行したり
寝たり起きたり仕事したり
寝たり起きたり仕事したり
しているうちに
時間がたってしまった。
このまま、また
寝たり起きたり仕事したり
寝たり起きたり仕事したり
寝たり起きたり仕事したり
寝たり起きたり仕事したり
することもできるけれど
そうなると
ますます遠ざかってしまうことになる。
放っておいてしまったという後ろめたさが
自分を現場からますます遠ざける。
この悪循環は
小学生のころからさんざん繰り返してきた。
わかっているんだ、頭では。
痛みを感じるところほど
ちゃんと見た方がいいということ。
それをせずに
仕事で手痛いトラブルを招いた経験が
いくつもある。
痛いところほど
ちゃんと見て、確かめるべき。
しっかり見ると
別にどうってことない
ということも
わりとあるから。