【佐賀 幼児教室 年長】いつも、少し背伸びをしてがんばっています。 | 佐賀市 鳥栖市 バレエ教室 リトミック 0歳からの幼児教室

佐賀市 鳥栖市 バレエ教室 リトミック 0歳からの幼児教室

バレエ、リトミック、知育、マナー、レッスンの日記、生徒たちの成長

● 【佐賀 幼児教室 年長】いつも、少し背伸びをしてがんばっています。

こんにちは、田中若子です。

1月の幼児知育年長クラスを開催しました。

みんなちょっと大変なことでも投げ出さずに最後まで取り組んで活動しています。

国語は字を書き写すことが早くなってきました。

プリントのお直しも、あきらめずに最後まで取り組むことができます。

毎レッスン、いつも少し背伸びをしてがんばり、どんどん力がついてきましたよ!

この日は、冬休みの思い出を自主的に絵日記に書いてきてくれる子もいました。



この日もリトミックから。

難しいリトミックもお手のもの。




年長児さんになればできることではなくて、積み重ねがあるからできること。

ウォームアップでは、肩、肘、手首の関節をきれいに動かせます。

 



小学校に入ってからさまざま作業がスムーズにできるでしょうね。

勉強も集中して取り組みます。

 



この日の工作は粘土で造形活動。

粘土でいろんなものを作りました。

 

 



先生のやり方をよく見てね。


 

 

来月は着彩です。

どうなるかたのしみですね!




ちょっと背伸びをしてがんばりぬけば、成長したすてきな自分になることができる!



幼児知育年長クラスでは、小学校への入り口でつまづかないために、勉強だけではなく、からだ、こころの成長もサポートしています。

また来月もたのしくレッスンしましょうね!

 

2月3月のスケジュールは、こちらからどうぞ。

 

佐賀市の幼児教室 KiKi Educational Garden

事務所:佐賀県佐賀市水ヶ江1ー13−32

0952−23−5451

教室案内

① 幼児知育クラスのご案内【年少〜小学1年生】

② 体幹あそび×知育あそび×リトミッククラスのご案内【1歳〜3歳】

③ 体幹あそび×知育あそび×リトミッククラスのご案内【0歳】

④ 絵画造形クラスのご案内【年中〜小学1年】

アクセス

 

教室には、佐賀市、鳥栖市、神埼市、小城市、多久市、鹿島市、吉野ヶ里町、白石町、みやき町、久留米市などから通っていただいています。