【佐賀 幼児教室 リトミック 知育 1歳2歳】意識しなくても自然にいろんなことができます。 | 佐賀市 鳥栖市 バレエ教室 リトミック 0歳からの幼児教室

佐賀市 鳥栖市 バレエ教室 リトミック 0歳からの幼児教室

バレエ、リトミック、知育、マナー、レッスンの日記、生徒たちの成長

● 【佐賀 幼児教室 リトミック 知育 1歳2歳】意識しなくても自然にいろんなことができます。

こんにちは、田中若子です。


1月の「体幹あそび×知育あそび×リトミック」1歳2歳クラスを開催しました。

みんな集中して音楽を聴き、自分で高低を聴き分け、パッと反応して音楽を鳴らします。

 

動物体操も上手になっています。

 

運動をイメージする力が引き出されています。

「私わかる!」「私できる!」は、自信になります。



 

身体のコントロールが上手になっています。

 

動物体操を続けてきたので、自分の身体をどう使えばいいのか自然にわかっています。




この日もたのしくリトミック!

お正月は何をしたのかな。

たこあげ。

こまに変身。




おもちつき。




あんこのお風呂に入りまーす。




獅子舞ミュージアムへ。

 



獅子舞の踊り。




音価をいろんな干支で学びます。




長く通われているお子さまは、音楽に合わせて上手にギャロップができます。

 

音楽にのって、足を軽やかに動かしています。




小さい頃からレッスンしていると、意識しなくても自然にいろんなことができます。

どの干支だったかな?




工作はクレヨン。

しっかり書けるようになりました。

 

からだを上手につかえるようになっている証拠です。




細かい指づかいも上手です。

毎年恒例の正月あそび。

自分でシールをはって羽子板をデザインします。

目も身体も脳も、あらゆる感覚を使って風船をうちます。




今日もみんながんばりました!



来月もたのしくレッスンしましょうね!

成長をたのしみにしています。

 

2月3月のスケジュールは、こちらからどうぞ。

 

佐賀市の幼児教室 KiKi Educational Garden

事務所:佐賀県佐賀市水ヶ江1ー13−32

0952−23−5451

教室案内

① 幼児知育クラスのご案内【年少〜小学1年生】

② 体幹あそび×知育あそび×リトミッククラスのご案内【1歳〜3歳】

③ 体幹あそび×知育あそび×リトミッククラスのご案内【0歳】

④ 絵画造形クラスのご案内【年中〜小学1年】

アクセス

 

教室には、佐賀市、鳥栖市、神埼市、小城市、多久市、鹿島市、吉野ヶ里町、白石町、みやき町、久留米市などから通っていただいています。