全10回のカウンセラーズ・ゼミ第5期が終了しました。
 
毎回、人がこころのうちを話し、こころを使って聴く、ということが
人を変化成長させてくれることを実感します。
 
修了生の方に、このゼミがどんな人にお勧めか訊いてみました。
 

宝石ブルーただの傾聴ではなく、本人が気づかない感情とニーズに寄り添って聴く本物のカウンセラーになりたい人におすすめ

 

宝石紫話を聴くことの可能性を知りたいすべての人

 

ということでした。

 

10回でどんな変化があった?の問いには
 

宝石赤なかなか人に話さない深い話でも、安心して話せる稀有な機会をもらい、

ここまで人に話しても大丈夫と思えるようになった。

 

これ、すごく私は大事だと思っていて、

 

聴くだけではカウンセラーにはなれない

と思っているんです。

 

話し手として、

聴いてもらった

話せてよかった

聴いてもらえて本当に〇〇。という実感。

 

この〇〇の部分から、

話し手が安心して心を開ける場を作れる

と思うのです。

 

ホッとした、

ハッとした、

ガーンときた、

いろんなことが起きる可能性を

実体験で知っている人を私自身は信頼できます。

 

 

カウンセラーにもいろいろ

話し手さんの好みもいろいろだと思いますが

 

カウンセラーズゼミでは

 

いっぱいの感情をしっかり味わうほどみなさん成長されるなあ、

と思っています。

 

隔週全10回、テーマごとに3名の受講生が変わるがわる15分のセッションをしていきます。

この3名のめぐりあわせも、毎回絶妙です。

 

3月以降、エントリー者が3名になったところからスタートします。

 

何曜の午前、午後、夜希望、となどとご指定くださいね。
2時間×10回

 

聴くを仕事にしている

カウンセラー、コーチ、セラピスト、占いなどに従事している方で

 

もう一皮むけたい!

向上し続けたい!
もっと自信や確信を持ってセッションしたい!
本当にお役に立てているかいつもどこか不安・・・

実は、ちょっと壁にぶつかっている・・・

などの方、お待ちしています。

 

先日のバレンタインに高3の娘が主に自分用に作ったガトーショコラ。
甘いだけでも苦いだけでも、すっぱいだけでも魅力ないのに、
この複雑な味わいと、赤と黒と白のコントラストが、いいですよね。
 
感情も、複雑だからこそ
味わいがいがあります。

ラブレターこちらから お申込みください。
 

【カウンセラーズ・ゼミ】

■定員 4名。
■時間・期間  2時間×10回 (隔週以上の間隔で曜日時間固定、参加メンバーにて調整)
■場所 オンライン会議室ZOOMを使用。Wifi環境でイヤホンやヘッドセットなど音が漏れないようご参加ください。
■費用 55000円/全10回 
■対象 聴くことの基礎がある方 
カウンセリング、コーチ、傾聴、なんらかの基礎講座を修了している方

 

こちら
からお問合せください。

 

============
オンライン講座、グループセッション など

============

気持ちゼミ、各回単発参加枠3席あります
 

★2/21(日)いま、『星の王子さま』を精読する読書会

★2/25(木)聴くを探究!ブライト・リスニング公開トレーニング略して【聴くトレ!】

★2/26(金)聴くプロのための公開カウンセリング研究会・略して【聴く研】

 

ブライト・リスニング本講座、3月以降のスタートが可能です。
★2/27(土)ブライトリスニング入門講座

 

★3/7(日)誰も教えてくれなかった☆怒りのヒミツ講座

 

ベル★『きみがつくる きみがみつける 社会のトリセツ』読書会 日程多数あります!ベル

 

 

カウンセラーズ・ゼミ 第6期 開催日リクエスト受付中

ブライト・リスニング本講座 開催日リクエスト受付中

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

カウンセリング、講座、講演、執筆へのお問合せは

こちら
からお願いします!

 

オレンジメルマガ 月2回くらいの控えめ配信

【ココロのみかん】 登録フォーム

 

本書籍『きみがつくる きみがみつける 社会のトリセツ』好評発売中