28日のスパイス講座、まだお席あるそうですよ~
亜莉さんが、この機会を最後までよりよいものにしようと、
急きょ新メニュー・導入!(韻を踏んでいる!)
http://plaza.rakuten.co.jp/ture2/diary/201004260000/
この時期もらいものだったり、八百屋の店先でまとめ売りになってたりするタケノコ!
こぶた界隈では「大根おろし汁でのあく抜き」という技が
「糠で茹でる」より便利で歯ごたえもばっちり、とささやかれております。
これを機に、水煮でなく地物に手を出してみませんか?
それにしても亜莉さんの、和と世界の融合センスがさすがです。
スパイスの効果が、日本の旬の食材と合わさったら
より日本人の体質と、日本の気候を過ごすのにフィットした料理になるわけです。
そして、スパイス講座では、美味しいだけでなく、
それぞれのスパイスの効果・効能も学ぶので
昨今のように天候不順だったり
家族の健康状態をみながらセレクトできるのです。
ぜひぜひご参加くださいね。
スパイスを効かせるセンスを身につけよう!
亜莉さんのブログ読んでたら私も、スパイス料理作りたくなってきた!
明日のランチはジャガイモのサブジにしようかな?
時間があったら餃子皮で包んでサブジにしようかな?
などと迷っております。
・・・・・・・・・・・・・・・
今日の夕飯は
鶏ハム・わさび菜・アボカドトマトサラダ
アスパラとエリンギのガーリック炒め
赤魚の粕漬け
大根とにんじんと小松菜とお揚げの味噌汁
でした~
鶏ハム、今回塩抜きしすぎた!でもマスタードたっぷりつけると美味しいです。
nikoは「おなかすかない」といってずっと絵を描くことに集中。
オヤツ与えすぎたようです。。。
この左上の緻密な曼陀羅がすごいと思いました。何者?
そしてこの不機嫌な顔・笑
お昼には、鶏ハムを載せて、
タイ風?ベトナム風?うどんを作りました。
具はモヤシ、白菜、トマト、揚げ玉、パクチーたっぷり。
無添加鶏ガラスープ、ナンプラー、ニラしょうゆ。
大満足♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は自然療法家であり、ドクターでもある優香さんのクリニックで
アンジェリックエッセンスを使ったオイルトリートメントを受けてきました。
ものすごく素敵な体験でした。
優香さんも書いてくれていますが
私は以前、どこかの時空で
厳し~い踊りか何かの芸事の師匠だったことがある様子。。。。
私に会うと「なぜか緊張する」というみなさん、
なぜだろうと若干不本意にも思っていたのですが
いつかの昔に弟子だったのかもしれませんね?ふふふ。。。。
あるいは、「厳しい師匠」のエッセンスが今生の私からも滲み出てしまうのかもしれません。
でも何で師匠が厳しいか私にはわかります。
弟子たちが、その芸で身を立てていくための、本気の支援であるからなのです。
はるか過去にも女性の自立支援をしていたのかしらと
なんだか嬉しくなったのでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuuka131/diary/201004260000/
それはそういう話として、
施術そのものや、その後のリーディング・シェアリングについても
いずれゆっくり書きたいのですが、明日の準備があるので
今日はツイッターからの転載で。
まず行く途中の電車の中で^^
朝、弁当作って卵焼きの尻尾を娘に与え、掃除機かけて食器洗ってゴミ袋を両手に下げて行ってきますという夫はもの凄く偉い! 約15時間前 movatwitter から
今居る場所でbetterを模索し続けると、ある日居る場所が変わっていることに気づく。 約14時間前 movatwitter から
そして終了後帰りの電車の中で
アンジェリックエッセンスを使ったオイルトリートメントを受けて来ました!凄い!素晴らしい。謎が解けて靄が晴れて心が安らかで温かい。もちろん体は羽根が生えたように軽やか。 約11時間前 movatwitter から
いや、自分の羽根じゃなくて羽根が生えた馬に乗っている。エネルギーを絞り出さなくても、信頼して、私がそれを望めば軽々と空を駈けることができるのだ。 約11時間前 movatwitter から
何かに気を取られる、ということは文字通り「気」を取られた、欠けた状態なんだ。全部返して貰おう。私は私の必要なものへ気を向けて進む。 約11時間前 movatwitter から
そしてみんながまあるい満月みたいなその人自身で居られるように、自分の必要にまるごと向かえるように、サポートする。 約11時間前 movatwitter から