昨日は女性起業塾にて経営数字の立て方、の授業。

数字(というか、数の概念というか世界観)が苦手な私でしたが、

TG100年経営 の甲斐あって、すごく理解しやすかったのが自分でも驚き!です。

それはこぶたラボでコツコツと経理をやってくれているスタッフの靖子さん

それをナースの目で見守ってくれる税理士ラスカルさん にお世話になっているおかげでもあります。

ひとりでただただ運営に追われていたら、

「経営数字の立て方」なんてタイトルを見ただけで、

目の焦点が怪しくなっていたでしょう。どくろ

(以前は完全にそうだったんです)

人の手を借りることで、歩き続けることができる。

人の手を借りるって、歩かないことを選ぶんじゃないんですね。

手を借りるのは、歩き続けることを宣言していくことでもある。

手を貸してくれるたくさんのみなさん!いつも、これからも、ありがとう!!

スリーインワンのレベル2で、学習障害のストレスを解放するのですが、

私の数字の苦手意識の発端は、生まれる前から。

家の経済状態と両親のお金に関するストレスが大きく影響していました。

ココロのストレスを解放して、

実生活を積み重ねて、

その両方があって、次第に自分が変わってきたということ。

ますます、「人は変われる。自分を選べる。」を実感。

タンジェリンでココロのストレスを扱い

IDOで仲間と互いの手を貸し借りしたりつないだりしながら

こぶたラボで、おいしく、楽しく、美しく、を実践できる。

望むもの、欲しいものを創りだしています。晴れ

スリーインワンとは?

トレーニングコースをレベル4くらいまでこぶたラボでできたらいいな~と思ってます。

私の人生に大きな変化をもたらしたのは、レベル4と7でした。

その前段階として、12/18に体験会を開催します!

詳しくはこちらから

http://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-310.html

誰もが、自由に自分らしく、本当に望むことを達成していく世界を目指して。

・・・・・・・・・・・・・・・

091121_1951~01.jpg

勉強から帰ったら、I氏特製ハンバーグ♪

友人が、サラダセットを持って遊びに来たので、サラダも3種類!ゴーカ!!

ローストビーフサラダ、サーモンサラダ、トマト&モツァレラ。

091121_1951~02.jpg

そして深夜まで飲み。。。3日連続来客&家飲みです。

昼間、頭を使い果たし、夜、美味しいものを食べながら、な~~~んも考えずにしゃべり倒す。

幸せな週末!

朝は、目覚ましかけずにゆっくり起きて、

泊っていた友人の子どもたちと子どもは勝手に遊んでいるし、

文字通り横になって、ゴロゴロ過ごしました。

つけっぱなしのTVで辻希美が、九九の七の段を笑顔で間違えてて、

私にとっても九九の七の段は難しいので(笑)、

なんていうか、「できないことを見せることで、人がほっとする」というのをカラダで実感しました。

小学校のとき、九九をみんなの前で1人ずつ言って、合格しなくちゃいけなくて、

ものすごいプレッシャーを感じながらまぐれのように合格して

「ほんとはできないのにバレたらどうしよう」みたいな気持を、大人になっても持っていたのですが

昨日の経営数字といい(レベルはかなり違うけどさ)、

人の手を借りたり、電卓を使ったりしながら、必要なことのために数字と付き合うことはできるんだから、

小学生で無駄に劣等感とか無力感とか持つ必要ないんだよね。

そんなことくらいで、あなたの価値は減らないよ。

本当にやりたいことを、やれるからね。

と小さな私へ。

英語と一緒で、数字も、「学んだあと、それを何に使いたいか」のほうが大事なんだな~。

遅い朝食は、もちろんサンドイッチ。今日もおいしかった!

091122_1057~01.jpg