花単イベント | 熊本勢Lyceeブログ

熊本勢Lyceeブログ

熊本在住リセラーが割と好き勝手にLyceeについての記事を書くブログです。

月EX1×3
3 意趣返し

花EX1×8
1 真壁 椎子
3 御影 このか(おなかいっぱい)
1 八鹿 ウメ
3 遭遇

花EX2×49
4 ジュリアン・メリーウッド
4 マリア・カスタード(チューンナップ)
4 一ツ橋 神奈(神奈媛)
4 久遠寺 夢
4 超絶魔法少女 ユメドリーム
4 仲内 知由
3 シンシア・マルグリット(ターミナル)
1 トア・マリア・マトス(ストーム・ランス)
1 ロロット・ローゼンクロイツ(アブソリュートティアーズ)
1 与神 ひよ
1 フライアドーナツ
1 秋坂 なつき
1 三瀬 綾菜
1 上月 澪
1 片瀬 恵
1 姫川 風花(アイギス)
1 悠木 陽菜(逆行性健忘)
1 香姫(マーシャル)
1 ココロ
4 モデル
4 脱走
1 不可抗力
1 二人の距離


博多フェスタの際に1回解説を書いてるので、基本的な部分は省きます。

・ユメドリセット
花日を使用した時に強さを際実感したので投入しました。
能力もさることながら、墓地を空に出来るのでジュリアンや相手の女子力に対抗できます。
また女子力が入ってくるデッキに対してはほぼ全てのキャラにギガマインが効くので1枚でかなりの打点を稼ぐ事ができます。

・与神 ひよ
ウィルプラスのキャラです。
五郎は対応焼却が辛く、回復タイミングの強いキャラを採用しました。
劉備を持ってるならそちらで良いと思いますw

相手の墓地に干渉できるカードを追加したいけど持ってないw
後はTM4の翡翠があれば盤面構成に幅が出るので入れたいですね。

デッキのレアリティに関しては、ちょっとお金かかってます;
しかし、いい加減マリア・カスタードをプロモにしたいですw後1枚。。。

Twitterもやってます。
鍵垢ですが、鍵である意味はあんまりないのでフォロー申請出して頂ければ承認しておきますので宜しくお願いします。
http://twitter.com/Pit_island