ポゴシップタ | orchidのブログ

ポゴシップタ


【danielk263さんからお借りしました】

ブログに このタイトルを付けたら

韓国ドラマの好きな人なら

「天国の階段」の主題歌だぁ

と みんな知っていますよね

ポゴシップタ/I miss you/合いたい

ピアノで

これだけ感情ゆたかに表現できればいいなあ

と思って

また ダニエル・キムさんの演奏をアップしてみました。

つづいて

本家、キム・ブンソウが歌っているのもお聴き下さい。



【4rom4さんからお借りしました】

この歌を聴きながら

ちょっと思ったんですけれど

年末はテレビでも1年の回想を放送することが多いですね。

でも今年はあまりいい出来事が無かったみたいガーン

また、

亡くなった人のこともよく取り上げられますが

そのなかで

スーちゃん(田中好子)や長門裕之さんのことをやっていましたが

スーちゃんは震災の約1ヶ月後に亡くなったわけですが

自分が病気に罹っているにもかかわらず

ギリギリまでボランティアをやっていたそうです。

病室で震災の様子をみていて

「自分にも何か出来ることはないのか」と

周りのひとに言っていました。

まあ

人の命はみんな限られているんですけど

今、「精一杯生きる」 ことが

一番大切なことのように思いますね。

死ぬ前になって

ああ、あれもやっておけば良かった汗

などと、

悔いが残るようなことがないようにしたいものです。

そう言えば、

この前もらったチョコひらめき電球

$orchidのブログ


まだ食べていなかったなあ

早く食べようっと

悔いが残らないようにネにひひ