ドヴォルザーク;ユーモレスク | orchidのブログ

ドヴォルザーク;ユーモレスク



クリスマス楽しんでいますか?

orchidは仕事でしたしょぼん


さて今日は

ドヴォルザークの「ユーモレスク」を弾いてみました。

ユーモレスクとは

おどけ とか  冗談 と言う意味から

「ユーモア」という言葉に繋がりますね。

音楽で「ユーモレスク」というと

軽快な小曲 と言う意味になります。

つい口ずさんでしまうメロディなのかもしれません音譜


さて、今年もいよいよあと1週間

サラリーマンの人はあと3日働けば

仕事納めになる方が多いでしょうね。

花屋は昔は大晦日ぎりぎりまで仕事に追われたものですが

最近はそうでもなく

特にうちみたいにランのみを扱っている特殊な店は

年末ギリギリはヒマになります。

でも30日までは仕事ですから

もう少し頑張りますねチョキ

ペタしてね