駅伝とチョコレート | orchidのブログ

駅伝とチョコレート


orchidのブログ

今朝も配達で走っていたら


なにやら怪しげな人たちが


電柱によじ登っています叫び


・・・・・・


と思ったんですが


実は、ここは25日に開催される


全国高校駅伝の折り返し地点


テレビ中継の準備をやっているみたいです。



orchidのブログ


NHKの中継車や伴走するバイクの


リハーサルをやっています。


当日はうちのすぐ近くの通り(白川通り)を


ランナーが走るため


交通規制されて、車が出せなくなるので


24日までに配達を終えないと大変ですあせる


さて


今日はアメブロ仲間の ○キママさんから


チョコを頂いてしまいましたにひひ



orchidのブログ


Korean Black Sesame Chocolate


黒ごまの入ったチョコレートです。


中身は、こんなものダウン



orchidのブログ


ごま の香りが結構します。


ところで


箱にはハングル、英語、漢字の3カ国語で書いてあります。


ハングル文字、ちょっと苦手なので


なんて書いてあるのかな?


僕のブログの読者はハングル得意な人が多いので


誰かおしえて~はてなマークニコニコ



つづいて



orchidのブログ


これも頂き物ですが


日清食品の中国法人が製造したもののようです。


どーも


デザートと云うことは解るんですが


見た目では


日本のぜんざい風に見えますが


どんな味でなんでしょうか?


「暖めても、冷やしても良い」


と書いてあります。


また食べたら、感想書きますね。



ペタしてね