配達が終わらない・・・(泣) | orchidのブログ

配達が終わらない・・・(泣)


不景気とは云うものの


やっぱり今は贈り物が多い季節、


遠方はみんな宅配に出すんですが


近くだけは配達しています。



orchidのブログ


京都市内もすっかり落葉して


もう冬景色です。


orchidのブログ



配達の話ですが


事業所はいいんですが


個人宅は、師走は特に留守が多くて


何回訪問してもお留守ショック!


早朝と深夜しか在宅していないお家もあり


仕方がないので


夜も配達しています星空



orchidのブログ

(古い携帯で撮ったので画質悪いですむっ)


さすがに今はクリスマス直前で


通りのあちこちにイルミネーションで飾られた星


建物やお店があります



orchidのブログ

【北山通りのケーキ屋さん】


昼間はなんとも思わず通っていた場所も


夜はきらびやかに変身しています。



orchidのブログ



あるレストランの前にはこんなものが目


サンタのユルキャラですかねニコニコ



orchidのブログ


なんだか美味しそうな臭いが・・・・


ちょっと車を止めて近づいてみたら



orchidのブログ


夜なのに、


レストランのコックさんが


外で料理を作っています。


メニューは


焼きそば


クラムチャウダー


チキンなど


テイクアウトも出来るので買って帰りました。



orchidのブログ


レストランの入口は


イルミネーションで飾られ雪


サンタクロ-スがお出迎えしてくれます。



orchidのブログ

orchidのブログ


そして


ほんものの?


サンタさんもいましたおとめ座



orchidのブログ

【サンタのお姉さんに了解を得て撮りました】


さらに走っていると


こんなものがはてなマーク



orchidのブログ


ノートルダム大学の看板です。


昼間は気が付かなかったけど


夜はちゃんと照明が点いているんですね


また


教会もイルミネーションでツリーが



orchidのブログ


写真が暗くてすみません。


配達の途中、信号待ちで撮ったもので・・・ガーン



今年も、あと10日を残すだけになりましたが


仕事に追われている皆さん


焦っても仕方ないので、マイペースで頑張りましょうチョキ


ペタしてね