初雪 と キーボード | orchidのブログ

初雪 と キーボード


orchidのブログ

ジョンフンやジュライくんが「雪・雪」って言うもんだから、

京都でもとうとう年末に降ってしまいました。


 この写真は今朝(26日朝9時頃撮影)、京都市の郊外、大原付近を走行中、車の中から撮りました。お陰で運転ひやひやでしたよ。


 京都は北国と違って1㎝でも路面に雪が積もると交通は大混乱になってしまいます。都会人は軟弱だからしょぼん


 


 話は変わって昨日の木曜日は、orchidは今年最後の休日でした。

 そこでだーれもクリスマスプレゼントくれないので自分で買いに行きました。

 いつも行っている楽器屋さんで前から目を付けていたもの。


 キーボードです。

 
 電子ピアノは持っているのですが、小型の携帯用がほしかったのです。
電池でも演奏できるので車に積んで原っぱで演奏するのもいいでしょ。


orchidのブログ


 25歳くらいの店員さんで、まだ新米なのかいろいろ質問するとあわててカタログ見ながら一生懸命説明してくれました。
 べつにぜったい買わなきゃいけなかった訳じゃないのですが親切に説明してくれたのでつい買ってしまいました。

大きな荷物だったので、その店員さんが駐車場まで運んでくれました。
 おなじ買うならこういうお店で買いたいですね。帰りに名刺をもらってきました。


 ちょっとしたことがあとで思わぬ良い結果を招くことってあるのですよ。

orchidも、もし誰かから楽器購入の相談を受けたら、このお店の名刺をもらった人を紹介しますからね。


 ところでこのキーボード、メーカーは一流のY楽器なんですが、お値段がリーズナブル


 なんとクリスマス特価で29.800円!


 ところが鍵盤の作りが雑で鍵盤の隙間がバラバラなのです。

【一流メーカーなんだからもうちょっと丁寧に作れよパンチ!


orchidのブログ


 でも音質はソコソコなので、まあいいとしましょう。

 ところで、クリスマスイブにどなたかフルートをお買いになった方がいらっしゃいましたね。衝動買いするのはorchidだけじゃなくて、ちょっと安心しました。

 ではまた明日・・・