サイレント・イヴ/辛島 美登里 | orchidのブログ

サイレント・イヴ/辛島 美登里



 今日もorchidのピアノを聞かされるかも知れないと思って心配だったでしょうはてなマーク

 残念でしたパンチ!

 今日は僕の好きなクリスマスソング(その1)として、辛島 美登里さんの「サイレント・イヴ」をお聞き下さい。
 辛島さんは1961年鹿児島生まれのシンガーソングライターで歌も上手いが、特に作詞の評価が高い人だ。
「サイレント・イヴ」は1990年のドラマ「クリスマス・イヴ」の主題歌で大ヒットしたから多くの方がご存じだと思う。
 今日は愛知県で行われたライブ映像をYou Tubeからお借りしました。

 グランドピアノでの弾き語り、いいですね。
orchidも一度でいいから、ステージでグランドピアノ弾いてみたいです。(お客さん誰もいなくていいからメラメラ)