「君に出会った日から」 by orchid | orchidのブログ

「君に出会った日から」 by orchid



昨日に引き続き、今日もorchidのピアノ演奏をお聴き下さい。(もういいって?まあまあそう言わないで・・・)

 今日はジョンフンの持ち歌(河口恭吾作詞・作曲)を演奏してみました。
残念ながら、いくら探してもジョンフンのアルバム曲の楽譜は売っていないようです。そこで仕方がないので自分でメロディに適当なコードを付けて弾いてみました。河口さんの楽曲は割合解りやすいメロディラインなのでそこそこ適当なコードを当てはめれば何とか演奏出来ますが、もっと複雑な曲になると手に負えません。orchidの好きな「コウル」や新しいアルバムの「You are not alone」なんかも弾いてみたいのですが、コード進行が解りません。(戸塚慎君見ていたらナイショで教えて音譜)

 画像は昨日と同じ、うちの温室内外の花の映像です。
ではどうぞお楽しみ下さい。

 明日から飛び石連休で世間はクリスマスムード一色でしょうね。忘年会に行く人、カップルや家族でクリスマスを過ごす人、そうそうジョンフンのクリスマスイベントのためにソウルへ出かける方もおられますね。
皆さん思い思いにクリスマスを楽しんで下さい。

 orchidはひたすら仕事しますむかっ