ミーシャの「Everything」 | orchidのブログ

ミーシャの「Everything」



 しばらくぶりにorchidが演奏している曲をアップしてみました。

 女性シンガーでは竹内まりや や ミーシャの歌が好きなので、半年くらい前から「Everything」をジャズにアレンジした楽譜を買ってきて練習していました。さすがに難しくてこれ以上うまく弾けませんむっ

 前回は演奏中にビデオカメラを廻してもらってダイレクトに撮りましたが、今回は映像と音楽を別々に収録しました。
音楽は電子ピアノで演奏したものをコンピータの作曲用ソフトに入れて、そこでミスタッチを出来る限り修正しました。(修正しきれていませんが)
 次にそのファイル【MIDI形式のもの】を変換ソフトを使ってオーディオファイルに変換した後、
ビデオ映像のアフレコとして入れ込みました。ただビデオカメラを廻しているときに入った雑音が一緒に混入してしまってお聞き苦しいと思います。どなたかビデオカメラの音を消す方法をご存じでしたら教えてください。

 映像はうちの温室内で咲いているランです。「下手な演奏は聴きたくない方」はボリュームを下げて動画のみをお楽しみ下さい。
 動画も見たくない方はスルーしてくださいべーっだ!