またお前かーーっ! | 自分のための庭づくり~*

自分のための庭づくり~*

関東在住。バラの庭づくりに没頭しています。
草花も野菜も生き物も好き。

時々母の介護の事なども記録として…

夕方で気温37℃無風…

辛すぎる❗️


夕方になったら少しは庭作業できるかな?

なーんて甘かったショボーン



最低限のパトロール…

と なーんか嫌な予感

そしたら!!またいたのーームキー

キーーーーッムキームキームキー


   ↓



   ↓


心の準備を!



   ↓



   ↓



   ↓




もう、焦りすぎてスマホがブレブレ


昨日は群星


今日は群舞


しかも!!

見ての通り

昨日ダイリーグ撒いてるんですけど??

(開封したばかりのやつよ?)


しっかりクラウンの上にいましたよえーん

効果ないのかーーい

それともこの後に弱るところだった?

その前に産卵されたらダメじゃないか!

そうだった

ヤツは飛んでくるからね

上から降りてきたのかも

ダイリーグの上歩いてないのか?

いや、どう見ても薬の上にいるよね


私が走って家の中に飛び込んできたので

旦那は…

私が指を○した時を思い出したようで💦

ギョッとしたらしい…

また、なにか起きたのかと…

そしてね、

2日も続いちゃうと


自分が書いたタグまで

見るとドキッとしちゃうーー

黒に白だから笑い泣き



今日はバラの株元掃除と

ダイリーグを撒く続きをやって

ルドベキアも植え付けたかったんだけどな〜




欲しかったアーバンサファリの

フォレストグリーンは見つからず…

これはキャニオンレッドかな


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


歯医者に行ったら隣にある

とっても有名なたまご屋さん前に

何やら人だかりが…


採りたてとうもろこし販売

そういえばハイジちゃんが言ってたっけ…


列が途切れたのでゲットできた!


今年3回目のとうもろこし

我が家の畑のとうもろこしも美味しかったよ

家に帰ってすぐ茹でてみたら

とっても甘かったーー!


そして仕込んだ酒種は?



麹が発酵して

いい香りが漂ってる!

シュワシュワ音がしてるよ

明日酸っぱくなっていたら完成だよ〜


バラ作業進まなくて

こんな事ばかり〜