テッポウムシの穴と…バタバタな1日 | 自分のための庭づくり~*

自分のための庭づくり~*

関東在住。バラの庭づくりに没頭しています。
草花も野菜も生き物も好き。

時々母の介護の事なども記録として…

暑いですねーーえーん


バラ作業も液肥や水やりはまだしも

剪定ははかどらず…

中断しております

危険すぎるでしょ、この暑さ


服薬の副作用の関節痛えーん

暑さからの頭痛なども加わるから

もう、体力と相談しながらボチボチとね


そんな中

花苗が20%引きだったのを見つけ

やーーっとビオラのハンギングを片付け

カタリーナをフラワースタンドに


まだ作成したばかりで

ヘタってるけど📷



ブラシみたいなリアトリスが咲いてきて

宿根草のありがたさをしみじみと爆笑

夏は自分の首を絞めるから

最低限の事しかやらないと決めた!


けど…


市の花苗センターから頂きもの〜爆笑

…涼しい日に植えよう

(いつ?)




バラはシュートが伸びて



あちこちで嬉しい反面


ガビーーン!


フランボワーズバニーユに大穴発見

出ていった穴だよねガーン

オガクズ出てるの気づかなかった


確かに今年の花

探してみたけど写真撮ってない

    ↓

あまり咲いてない

って事だよなぁ

おまけに絞りの花が

芽衣の花色と被ってるのに

似たもの同士を寄せて誘引したから失敗


実際はもっと沢山咲いてたけど

芽衣に押されてたし

枯れた枝が無かったから気づかなかったー


と言うわけで

穴はしっかりとカルスメイト注入!

🐜蟻の住み家になっちゃうからね⚠️

見回りは気を抜かずしっかりせねば




で、

今日は出先でも見つけてしまった



ムキームキームキームキームキー

ゴマダラめーーー!


見つけたのは…

炎天下の朝イチに出かけて

(家から15分🚗) 






美味しくて 楽しかったけど

早々に切り上げてきたよ

だって無風で湿度高くて倒れそう‼️




ヨーグルトにハチミツ、ミルクとで

スムージー!


メチャうまでした〜爆笑


帰宅して

歯医者行って…(バタバタ)

帰ってきたら

お義父さん熱中症ガーンガーンガーン

なぜ、高齢者ってエアコンつけないのー‼️

『扇風機つけてるし暑くなかった』

って⁉️



点滴してもらい元気になりましたが

皆様もお気をつけて…