今日のバラと今日のおでかけ | 自分のための庭づくり~*

自分のための庭づくり~*

関東在住。バラの庭づくりに没頭しています。
草花も野菜も生き物も好き。

時々母の介護の事なども記録として…

今日は良いお天気!

バラの水やりをして 

花によって肥料をあげて

庭の掃除


今年、露地に下ろしたレッドカスケード

群舞に押されてやっと咲いてきた〜




フェンスのバラは淡い色ばかりで…

赤いバラはこのレッドカスケードと


これまた遅咲きの


フランボワーズバニーユ

やーーっと咲いてきた…

今年は特に遅いよ〜笑い泣き


群舞と群星は勢いが強すぎて

来年はトンネルにするかも…

派手すぎない黄色のバラも入れたいなぁ





夢乙女



シナモンチャイ


ルポールロマンティークと玉鬘は

我が家に来られた方が写真を撮っていかれるんだけど


カメラを向けると…

大体この角度で

右上のベランダが目線に入るようで

必ず!

あれは何ですか??

って聞かれる…


あれは旦那が育ててるミニカトレア!爆笑



芽衣とポールズ



今日はガーデニング日和だけどね

私は育てるのが好きだけど

花が咲くと分かったらそれで満足なの


もちろん愛でて眺めていたいけど

今はそれなりに咲いているのでそれで満足!



と言う事で

今日は…


足が関節痛なんだけどね笑い泣き

家から30分ほどで行けるから…


楽してリフトに乗ろうとしたら

リフト乗り場まで急な石段!ガーン

ケーブルカーが人気な訳よね


登山は不安あるので食のおでかけ

娘のお友達が働いているので…


その前にまずは




くるみ味噌が美味しい!


どれも焼きたて


足が痛くなったら辛いから

鎮痛剤&胃薬持参(笑)

でも大丈夫だった〜


指が曲がらずお箸うまく使えないのに

無謀にも とろろ蕎麦


そして!


ドーナツは持ち帰り



家に帰ってきたらご近所の方が

バラを見に来られて

「3回目で…」って爆笑



ここが気になるみたいで


もう少し…なんだけどね

「ナイアガラになるのよ」って

毎回違う方を連れてきて下さって

すっかりわかって

庭のポイントを案内してくれる(笑)

嬉しいなぁ


明日はもう少し開きますように