はじめましての方へ

*Ly*(リィ)です❤︎

ふぉっふぉっふぉっと笑われる
神さまとのおしゃべりや
私に起こる不思議な出来事を

ほんわか書いてます◡̈⃝⋆*♫




*ly*は今までね
『目にみえる世界』


誰でも
同じ時間を
同じ時間軸で
同じように見ている



そんなふうに
思ってたの



だけどね、、、

もしかしたら、、、



実は違うんじゃないか?
思いだしたの知らんぷり





なんでそんな風に思うように
なったかというとね




ある日の昼下がり
*ly*は旦那くんと
車でお出かけをしていました



いつも不思議体験をするある道で
(シリーズ化できるぐらい
色んなことが起こる道があるのよおいで)
横断歩道に差し掛かった時に



*ly*はお婆さんが
横断歩道のところで
立っているのを見かけたの
(そのお婆さんは少し前に車から降りて
横断歩道に歩いていたのを*ly*は見ていた)


(↑《*ly*が見ていた世界》

右側のお婆さんが横断歩道の前で待っている)

(iPhoneに指で書いたやる気のない絵笑)




だけどその時
旦那くんは横断歩道の手前で
車を止めなかったの滝汗




旦那くんは普段から
ルールを守るし
横断歩道に人がいたら必ず
早めに止まる人なのに


??なんで止まらいのかな??


とても不思議に思って
旦那くんに聞いてみた



*ly*:さっき横断歩道で
    どうしてとまらなかったの?
    

旦那くん:  えっ?

     なんのこと??

     横断歩道??

     誰もいなかったよ?




*ly*: ……??

           おばあさんが

    横断歩道のところにいたよ?




旦那くん:  ……………???


    車から降りて横断歩道の方に歩いてた

    お婆さんのこと??




どうも会話が噛み合わないので

あとから旦那くんに

その時の状況を聞いてみたところ




どうやら、、、




旦那くんの世界でみえていたのは


(D=旦那くん

右の横断歩道へ向かってるのがお婆さん)



旦那くんが見た時には

お婆さんは横断歩道に向かっている最中で

まだ距離もあったらしい、、、



…………(*・ω・)…





うん、



これ、、



明らかに

見ている時間軸が

違ってるよね?


タラー滝汗タラー





こんなことで嘘をつく人でもないし

ほんとに旦那くんの世界では

お婆さんは横断歩道に

まだ着いていなかったんだと思う







同じ時間

同じ世界を見て

同じように生きている





そんな風に*ly*は

今まで思って生きてきたけど





実は*ly*が

そう思っていただけで




実際は

同じような時間

同じような体験を

しているようで

微妙に

時間軸は

人それぞれで

見ているものが

違うのかもしれない



そして



見ているものが

誰かにとっても

同じものとは限らないのかも






(*・ω・)…





ちゃららららん⤴︎

ちゃらららららん⤵︎

チャラらららんらん→

ちゃららららん→

(↑世にも奇妙な物語の曲

『ガラモンソング』っていうのねニヤニヤ)







以前 幽体離脱??

よくわからないけど

身体から抜け出た魂の状態でみえた

我が家の3兄弟を囲む光と

3人の光が重なり合った場所のお話



↑この体験をした時にも思ったの

…………


3人の光の重なった部分が

3人を繋いでいる接点なだけで


もしかしたら

それぞれの世界が

広がっているのかも…ってね





​1〜2月の太陽




美しい三日月と飛行機
(右下の飛行機はとても近かった♪)

幻想的にふわんと浮かんでみえた
お月さまと星


目にはみえないけれど
この世の中は虹色に溢れてる✨




いつもありがとうございます爆笑ピンクハート

優しい笑顔に包まれますようにラブラブ