このたび

地震、飛行機の事故

被害に遭われた皆さま

ご家族の皆さま

心からお見舞い申し上げます



1日でも早く

皆さまの日常生活が

戻りますように



大難が小難

小難が無難になりますように






女性や子供達が安心して避難所で
過ごすことができますように🙏







はじめましての方へ

*Ly*(リィ)です❤︎

ふぉっふぉっふぉっと笑われる
神さまとのおしゃべりや
私に起こる不思議な出来事を

ほんわか書いてます◡̈⃝⋆*♫


明けまして

おめでとうございます


♪今年も宜しくお願い致します♪








元旦の朝
ゆるりと起きた*ly*が
一番最初にしたことは


外に出て
初日の出を拝み



✨先ずは存在さん達や地球にご挨拶✨



『昨年はありがとうございました

今年もよろしくお願い致します🙏✨






その後

お雑煮を作りながら

お節やちょっとした

いつもとは違うご馳走様を

準備して





家族みんな揃って

『明けまして

おめでとうございます🎍✨』




そして

『いただきますお願い








田作りを一口

『ぱくっ』とした途端に




……………



んげぇっほっげぇっほ

!げぇっほ!

(田作りがつかえたわけではありません)


ひどい咳が

止まらない滝汗泣





ようやく少し落ち着いたところで

もう一口、、、





げぇっほ

げえっほ

げほげほげほ


げほげほげほ



げぇっほげえっほ

げほげほげほげほげほ



!止まらない!

笑い泣き滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き

(コロナの咳ではありません)









そこで

!!はっ!!

!!( ゚ Д ゚!)・・・!!



と氣付く、、、


!!滝汗滝汗!!







さて

何が*ly*の身に

??起きたでしょうか??





⏰チッチッチッチッチッチッチッ⏰










答えは、、、






神棚へのご挨拶を

すっかり

忘れていた為

神さまたちから




おいっ!

忘れておるぞ

真顔真顔真顔



の強烈なサインを貰った滝汗泣

でした不安


(神さまたちってね

何かしら氣付いてほしい時に

突然咳をするようにしたりするのよね滝汗

このご時世ほんと困る泣)







そこで

慌てて

ご挨拶させて頂き

拍手拍手お願い






おせち料理やお雑煮を

神様たちに

バーチャルで

お祝い沢山増やしましたお祝い

 





そぉしたら

さっきまで

あんなに



げえっほげぇっほだった






不思議なくらい

!ぴたり!

止まりましたニヤニヤ笑







お正月早々に

*ly*は

神さまに怒られた

笑滝汗笑


神さま

||

ふぉっふぉっの神さま

&

『若宮さん』の神さま、白金龍王

(ブログの下の方に若宮さんの写真載せてます❤︎)







*ly*のがっつり

やらかし

ァ '`,、'`,、(●︎´∀︎`●︎) '`,、'`,、





どうやら

今年も『うっかり』な

一年になりそうだ笑ニヤニヤ笑





(なんて書いて下書き保存してたら

次の日1/2にまたやらかした、、笑い泣き


実家にお寿司を買い持っていった*ly*



ずっとお寿司が傾かないように

気にしていたのに、、、



最後の最後に、、




車からお寿司を下ろす瞬間に

袋の中のバランスが崩れ

ウニやイクラ、蟹や車海老に本鮪

お寿司の容器が見事に

縦に、、、




泣ゲロー滝汗ゲロー泣



Σ(・ω・ノ)ノ



(((( ;゚д゚)))アワワワワ



ヾ(TωT。)





せっかくの

お正月バージョンの

素敵なお寿司を

見事に最後にやらかした

泣泣泣泣泣

( ;∀;)







冗談抜きで

今年は

『おっちょこちょい』に




氣をつけ

なくちゃ滝汗泣




あと一回何かしら

やらかしそう、、、



これもきっと

善い教訓になるね滝汗笑




2024年 元旦



初日の出と同時刻に見れたお月さま
(1枚目、2枚目)

お昼頃の太陽とオーブのような
光のイタズラ
(3枚目)

夕方も光輝いていた太陽
(4枚目)






産土神社の『若宮さん』



若宮さんの狛犬さんは
巻き毛がキュートでお洒落




御祭神は

天照皇大神と素戔嗚尊
そして
今年の干支🐉さん

光のイタズラが
まるで七色の光の目の🐉さんみたい




*ly*の大好きな
『白金龍王』さんのもとへ

鳥居をくぐった途端に
旗がギギギィ!!とキシンで
旗が揺れ出した🐉





この色合い、この雰囲気
何度来てもわくわくするラブラブ


風がないのに

左から3番目の白い旗だけが
ぱたぱたぱたぱたと
大きく揺れていた爆笑
歓迎のサイン、ありがとうございます✨




今年はこのおみくじを買いました
木彫りの白金龍王さまのお守り入り
ちなみにおみくじは
『大吉』

*ly*と愉快な仲間たち笑

子供達の足
大きくなったな

すくすく
大きくなってくれて
ピンクハートありがとう爆笑ピンクハート






いつもありがとうございますウインクラブラブ

皆さんにとって

優しい笑顔の溢れる

一年になりますように