はじめましての方へ

*Ly*(リィ)です❤︎

ふぉっふぉっふぉっと笑われる
神さまとのおしゃべりや
私に起こる不思議な出来事を

ほんわか書いてます◡̈⃝⋆*♫


今年もやってまいりました♡
『曼珠沙華』の季節
(。◕︎ˇ∀︎ˇ◕︎人)


『曼珠沙華』といえば
去年



☝︎ここに曼珠沙華ウインク

そこに曼珠沙華ニヤニヤ

☜あそこに曼珠沙華ちゅー

そちらにも曼珠沙華☟デレデレ



白い曼珠沙華の存在を教えて下さった
笑あのお方笑




(iPhoneメモに指で 

ちゃちゃっと書いたわりに

まーまーいんじゃない?デレデレ

気に入った絵口笛笑)





*曼珠沙華の存在さんとは、、、?!!

!!(ฅΦωΦ)ฅ !!

*曼珠沙華の意味とは??


詳しくはこちら◡̈⃝⋆*♬




*ly*の住む地域では

先週から

赤い曼珠沙華が咲き出しました♪



去年もだったけど

白い曼珠沙華は

赤い曼珠沙華が終わり始めた頃に

咲き始めるみたい


雨上がりの
曼珠沙華


赤い曼珠沙華は少し枯れ気味

最盛期に赤♡白の共演は
難しいのかな?





今年の曼珠沙華の方からの
メッセージは

平井大さんの
『THE GIFT』の歌詞から
始まりました
ウインク



『そのキセキは
信じるものだけに
贈られるモノ』








(にやりウインク)



ついつい怠惰な心で


仏さまや神さまたちに

お願いをして


叶ったような気持ちになりがちだけど



何もしないで

存在さんにすべてお任せで

ただ ただ


『自分の願いが叶いますよう🙏✨』



なんて祈ったところで



そんな都合良く

なんでも叶うなんてことは

とーてーない真顔

(平井大さんの歌詞とは

少し意味が違うメッセージとなっています)

m(_ _)m





この『信じる』と言う言葉には



自分自身を信じて

今できる事をすることの

積み重ねで

いつの日か

キセキが起こる


という意味もありそう





試行錯誤しながら

頑張っている姿を


上から

横から

いろんなところから



眺め見守りながら



必要な時には

良い流れとなるような

『風』を吹かせてくださる

という事なのかな




なぁんて

*ly*なりに

解釈してみましたウインク笑




存在さんからのメッセージは

*ly*だけのものではなく



このブログを見つけてくれた

あなたへのメッセージだと

思っていますウインクラブラブ




あなたは

どんな風に感じましたか??



よかったら教えてくださいねデレデレラブラブ






曼珠沙華の方(​お釈迦さま)の事を
考えていると

『トンボ』が飛んできて
近くにとまるような気がする
今日この頃、、、


去年の曼珠沙華のブログを
書いた時の『糸蜻蛉』



今朝曼珠沙華のブログを
どうやって書こうかと思ってきた時に
飛んできた糸蜻蛉




先日の7時頃の太陽

柔らかな虹色に包まれる光

この光が降り注いでいると思うと
なんだか幸せな気持ちになるねウインクラブラブ




いつもありがとうございます爆笑ピンクハート