はじめましての方へ

*Ly*(リィ)です❤︎

ふぉっふぉっふぉっと笑われる
神さまとのおしゃべりや
私に起こる不思議な出来事を

ほんわか書いてます◡̈⃝⋆*♫




ある日の次男との会話


サムネイル

ねぇ、ly(名前で呼ばれてるの笑)

学校の友達にさ

『女の子らしさって何??
「女の子らしくしなさい」
って言われるけど、何??』

って聞かれたんだけどさ
lyはなんだと思う?
キョロキョロ




うーーん、、
そうだねぇ

lyが
『女の子らしさ』
って言葉から思うのはね

人から見られる時の
『らしさ』を感じるかな

つまり(自分以外の)
(その)人にとっての
『女の子らしさ』の基準?

だからそれは
人によっても違うものかもね


人からどう見られるか
いわゆる『他人軸』が
基準になってるかな?知らんぷり


どう答えたの?

サムネイル




サムネイル

『自分らしさ​』
それでいんじゃない?
って言ったら

『そうだよね〜』

って笑ってたよ
口笛



次男くん

素晴らしい

拍手拍手拍手




我が息子ながら

良い子に育ってるなデレデレ笑




いろんな人に出会って

いろんな人の話を聞いて

自分の考えを

持てるようになったんだね




『人に恵まれた人生』を

送れてるなと思った瞬間の出来事




ほんと

ありがたいなぁデレデレ笑







​我が家の庭で飼ってるつもりの
芋虫くん




蛹になったよ

ツノの部分が金色
まるで金箔を貼ったみたいに
✨ピッカピカ✨


メスは『金色』
オスは『銀色』になるらしい



羽化するところは
見られなかったけど

(左: 朝の7時頃)           (右:お昼過ぎ)


羽化した近くで
羽をぱたぱたしているのを発見指差し



近づいたら
びっくりしたようで

ふらふら〜
ふらふら〜
ゆら〜
くるくるー
ふらふら〜

飛んでいった
笑


なんとか
近くの木にとまり

羽をぱたぱたぱたぱた




(21秒の動画です)
18秒の時に突然パタッ!!
と動かなくなった理由は


近くを鳥が通ったから

ちゃあんと
自分の身を守る術を知ってるんだねニコニコ




芋虫くんの大好物だったビオラ

(左写真)食べられることを嫌がる様子なく
なんだか誇らしげだったけど
かなり食べられてしまった

(右写真)3本のうち一本は
枯れてしまったけれど
今はだんだん復活中

時期外れに出て来たビオラで
とても小さいけど
生命力に溢れてて
まだまだ咲き続けてるから
もう少し様子を見ようかな笑





朝突然芝生に現れた
ひょろっとながい
小さな白い傘のキノコ

初めてみたわ
良いものではなさそうな、、、
と思ってるうちに

誰かに踏まれたのか
すでに無くなってた、、、





コスモスの花って
よーく見ると

黄色いところにも
沢山のお花のようなものがあるのね





索餅(さくべい)作ってみたピンクハート

索餅は米粉と小麦粉で作る揚げ菓子

平安時代に貴族が七夕に食べていた
と言われるらしい爆笑ラブラブ

みんなで食べようと思って
まだ食べてないから

どんな味かは、、、
わからないけどねニヤニヤ笑






……………

見られてる??笑




インスタ始めました◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

❤︎ポチってね❤︎




いつもありがとうございますウインクラブラブ

あなたに幸せな事が

沢山舞い込みますように♪.*:・'゚.