はじめましての方へ

*Ly*(リィ)です❤︎

ふぉっふぉっふぉっと笑われる
神さまとのおしゃべりや
私に起こる不思議な出来事を

ほんわか書いてます◡̈⃝⋆*♫




夏至の日の朝




それも

かなり早朝の出来事、、、




*ly*の夢の中に

ふぉっふぉっの神さま

登場ウインク笑



それは

夢といっても、、、



夢だけど

夢じゃない

半分起きていて

意識がある中での



『これは夢の中だよね?

と冷静に考えながら

自由に意識下のもとで動いて話せる

そんな不思議な世界ウインク笑




ふぉっふぉっの神さまが

連れて行ってくれたところ



それは



宇宙空間の

『プラネタリウム』



透明なドームの様な中から

星々を見て



その後

海の水平線が見渡せる

とても高い崖の上から

少しずつ

朝陽が登るのを眺める




と、、、



その

途端に、、、




サムネイル

目覚めよ



ぱちっ!!!


凝視目覚めさせられた凝視

(例えると催眠術から手を叩いて

目覚めさせられる感じ)




いきなり

目が覚めて

スマホを見てみたら





この日の*ly*の住んでいる地域の

日の出の時間は






がっつり

日の出と共に起こされた

滝汗ニヤニヤ滝汗ニヤニヤ




そこから

ふぉっふぉっの神さまと何やらお話し

(忘れた笑笑)




せっかく起こしてもらったので

寝室の窓越しに

日の出を拝み

(まだ寝たかったし

パジャマだしね笑)


☝︎

(ソファみたいなの発見www)



夏至の朝陽を

それなりに満喫ニヤニヤ笑




やはり夏至は

大切な日なんだと

なんとな〜く実感した*ly*




その時の

ふぉっふぉっの神さまとの

おしゃべりの一つです

(夏至とは関係ない話しだけどねwww)





『アカシックレコード』


正直*ly*は

よく知らない知らんぷり



いつか必要ならば

その時に

『解き開かれる』んだろうな



とりあえず『今』は

必要ないみたい



だから

その時まで

必要以上に

とらわれなくても

よいものなんだろうな笑




今必要なこと

必要なもの

そこを大切に楽しく生きていけば

善いんだろなと思う

今日この頃





お日様ピカリン
3バージョン





去年植えたコスモス
種が出来るよう残しておいたら
種が自然に弾いて
今年も生えた




去年の6月に
玉ねぎの芯の部分を
ピラミッド型にくり抜いて
お水につけて
根っこが出てから
土に植えておいたら


玉ねぎが出来た指差し飛び出すハート

使ったのは
お庭の土とお水だけ

肥料も何もなくても
ちゃんと育つんだねウインク
(『無限玉ねぎ』というらしい指差し飛び出すハート)





🚨虫が苦手な方注意🚨
(飛ばしてくださいね!!)


溢れ種で育ったビオラ


やけに食べられてるなと思ったら

 
怪獣みたいな
『芋虫』発見笑

(足みじかっ!!
茎をむぎゅと抱き締めてるみたい笑
葉っぱやお花を食べる時はこの短い足が
都合がいいんだね)



どうやらこの芋虫は
『ツマグロヒョウモン』
という蝶々になるらしい



そろそろ抜こうと思ってたビオラを
食べてくれ
どんどん大きくなってく


見事に葉っぱも花も
食べ尽くされたけれど

ただ抜かれるよりも
『自然の摂理』を
喜んでいたように感じたビオラ



☝︎割り箸☝︎をビオラの横に刺して
『ここでサナギに 
なってくれないかなー爆笑
なんて
浅はかに思ってだけど




賢い『芋虫』は
ここに落ち着くことにしたらしい笑

ちゃんとぶら下がってる


ほんと
🌈自然は偉大だな🌈



いつもありがとうございますウインクラブラブ

❤︎笑顔溢れる1日を❤︎