はじめましての方へ
*Ly*(リィ)です❤︎

ふぉっふぉっふぉっと笑われる
神さまとのおしゃべりや
私に起こる不思議な出来事を
ほんわか書いてます◡̈⃝⋆*♫




我が家の次男は受験生

私立高校の
受験前日に*Ly*の姉から
LINEで送られてきた
一枚の写真


☝︎

これはね


姉が高校受験の時に

おじさんが出張のお土産で

買ってきてくれた


『太宰府天満宮のお守り

and

太宰府鉛筆』






*Ly*はこの写真をみて

かなーーーり

!!びっくりびっくり!!



なぜかというとね、、、




ちゃんと

鉛筆が使われてたから指差し笑

(えっ?当たり前だって??)





なぜなら

*Ly*のもらった鉛筆は


紙の部分などに

時代の流れを感じるけど

(レトロ感?)

もらった時のまま

笑使ってないから笑



全て揃っちょるデレデレ笑





長男の受験の時に

学問の神さまの鉛筆あるけど
使う?

サムネイル

と聞いてみたけど



サムネイル

(長男)いらんよ〜口笛

(やはりなニヤニヤ)




一応次男にも聞いてみたけど

やっぱり

サムネイル

(次男)いらんよ〜口笛

だったニヤニヤ笑





*Ly*は日常的に

神さまとのおしゃべりを

楽しんではいるけど


何か困った時や

悩んだ時に


神さまに頼ったり

お願いすることは


ほぼないんだよねデレデレ笑



(“ほぼ”で覚えてるのは

『良い人に巡りあえますように爆笑

とお願いをして

旦那くんに出会ったくらいかも?口笛?)



ふぉっふぉっの神さまも

存在さんたちも


わからないことや

困ったことがあったとしても

教えてくれないしね(笑)




ただ静かに見守ってくれたり

ふとしたとき

目につくメッセージや

歌の歌詞の中に

ヒントをくれるのは

ビシバシ感じるけどウインク



普段の何気ない会話の時は

めちゃくちゃおしゃべりな

神さまたちだけど



大切なことは

自分で答えを導くことができるよう

つねに見守ってくれてる

そんな気がするちゅー




何でもかんでも教えてくれたり

急に願いが叶うのは

実は危ないんじゃないかな?

(*・ω・)…

なんて*Ly*は思っててね


存在さんと話し始めた頃

*Ly*もいろんな声が聞こえてね


『信用して良いもの?🤫?

姿形はそれっぽいし

良さげなことを言ってる

けど、、、

なんか違和感、、、

実は、、、おかしな存在や〜ん!!』

とかもいてね

ちゃんとわかるようになるまで

ふぉっふぉっ教室が開かれて

特訓されていたよ🤭

懐かしいなぁ(笑)



話がそれちゃったけど(笑)



今回鉛筆を触っていたら

驚いたことがあったの凝視!!



それはね、、


なんと、、



我が家に道真さんがみえたのよおいで笑い




今までご縁をそれほど

感じたことがなかったので(笑)



いやはや

びっくりタラー滝汗タラー






鉛筆は使ってなかったけど

ちゃんと昔から

見守って頂いてたみたいで


ほんと

ありがたいお願いキラキラ




頂いたお守りなどからも

ちゃんとご縁頂けていること

今回改めて感じましたウインクキラキラ




そんな道真さんとのおしゃべりですラブラブ

(次男の受験の話です)







*Ly*の捉えた道真さんは

なんだかちょいと独特な話し方♫


それがまた素敵なんだなデレデレキラキラ






私立の受験の朝

スサノオさんとも

おしゃべりしたんだけどねウインク


私が(次男に)できるのはお昼に
(次男の好きな)味噌煮込みを
作って待ってることくらいだな
指差し

サムネイル

(味噌煮込み=味噌煮込みうどん)



サムネイル





といつもみたいに

豪快に笑ってみえた笑

(有難いことに私立合格💮)




明後日は

公立高校の試験日



私立高校の受験日から

ぼぼ1ヶ月の間

次男はどう考えて

自分なりにやってきたのかな??


のほほーんと遊んでいたようにみえるが

まぁそれもよし笑


何かしら変わってきたものが

あるならば

それはが次男の生きていく上での

宝物の一つになっていると

嬉しいなと思う今日この頃笑



 

『存在さんと違う存在』

どんな感じか気になる人いる?

教えるよ〜ニヤニヤ笑


LINEなら1対1で話せるから

お気軽にどうぞ(笑)


友だち追加


前回のLINEのボタンが

押せなかったこと最近知りました

すみませんでしたm(_ _)m


もし前回ポチりできなかった方は

もう一回ポチって頂けると

❤︎*Ly*が喜びます❤︎


アクセサリーのメッセージが

自動で流れますが気にせず

スタンプ1個押してくださいね♪






太陽と飛行雲の写真に


虫が紛れ込んでて


綺麗に写ってた(笑)



​青空に浮かぶ月


この写真夕方なんだけどね

だんだん日が長くなってきてるね




てんとう虫2匹みっけ🐞🐞


てんとう虫を見つけると
幸せな気持ちになるピンクハート🐞ピンクハート



いつもありがとうございます◡̈⃝⋆*❤︎

❤︎*Ly*❤︎