バラ挿し木5日目 | ゆいのバラは咲くのか

ゆいのバラは咲くのか

バラ好き。全く知識なし。庭もなし。でも育てたい。
挿し木から、バラと向き合ってみる日記

バトン衣装製作についても、気まぐれに綴ってみようかな

2024/1/27
ツンとした寒さもない朝
 
バラ挿し木5日目
 
今日も相変わらずのトゲ枝
変化なし水切れなし。

そういえば、このトゲ枝、何本あるかな?

暇なときに数えてみよ。

 

で、昨日悩んでた

2・「冬の挿し木は、温室とか室内で管理」

について、私なりに答えを出した。

 

絵を眺めてると、暗い部屋に置くと、植物らしくなく不健康に見える!

なんか、外の方が強く育ちそう。

この地域は滅多に積雪もなければ、凍結もない。

なので、よっぽど氷張ったり雪積もったりしたら

その時だけ家に入れてあげようと思う。

 

ま、暗いけど。

 

って感じで、この選択が正しいのかはさておき。

目立った変化もない挿し木さんたちの見守りを続けようと思う。