バラ挿し木4日目 | ゆいのバラは咲くのか

ゆいのバラは咲くのか

バラ好き。全く知識なし。庭もなし。でも育てたい。
挿し木から、バラと向き合ってみる日記

バトン衣装製作についても、気まぐれに綴ってみようかな

2024/1/26

風もなくて過ごしやすい

 

バラの枝たちを挿し木して4日目。

 

さすがに同じ写真ばかりになるので

今日は撮らなかった。

 

わからないことが多すぎるので

挿し木について

ググってみた。

 

1・「直射日光を避けて、明るい半日蔭」

2・「冬の挿し木は、温室とか室内で管理」

3・「2か月程で、植え替える」

4・「芽吹いたら植え替える」

 

などなど、いろんな内容の文章と遭遇した。

検索結果にもいろいろあって、どれが正解かわからないけど

ちょっとずつ、知識を得ている つもり。

 

そして、悩んでいたのが

2・「冬の挿し木は、温室とか室内で管理」

ってやつ。

今、思いっきり外に置いてるので、室内に移すべきか??

 

ただ、家の中となると

半日蔭どころか、薄暗いところしか場所を確保できない。

 

あー困った。

 

暖かさをとるか

明るさをとるか

 

トゲ枝たちよ、どうかお答えくだされ。