今日の「ひとさじスパイス」 ~しめさばサンド~ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

1つ前の記事で、だしプレッソについて書いて。

(これ美味しくて本当に毎日愛用してるーーーードキドキ

 

その中で貼っていた この写真。

 

 

インスタでは、この写真がトップ画だったんだけど。

…完全にだしプレッソで作った「だし卵」より、

左上の「しめさばサンド」が目立ってるw

 

そして敢えてその記事内ではそれには触れてなんですけどww

だしプレッソ関係なかったからね。

 

 

備忘録兼ねて、分量書いておきます。

 

🍳 しめさばサンド ちょっとインド風
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・切れてないしめさば  1袋

・焼いた食パン(つまりはトースト) 2枚

・サンドする野菜 好きなものを
◎マヨネーズ 大匙 1.5
◎チャートマサラ 小匙 1/2 (なければ塩)

◎ブラックペッパー/レッドペッパー お好みで

 

 

「◎」の調味料を混ぜておく

食パンを2枚焼いて、どちらも片面に◎を塗る

 

野菜をパンにのせる

(わたしはこの時、サラダセロリ1束とパクチーの葉を使用)

 

しめさばをパンのサイズにカットして野菜の上にのせる

 

パンをサンドして、上からぎゅーぎゅー押して

具材とパンを馴染ませたらできあがり!

これ、かなり美味しい&簡単だから是非作ってみてほしいです!

 

何か、Twitterでこのサンドにオススメのしめさばメーカーが

紹介されていて、それを使ったんだけど。

…忘れちゃったから後日また調べて載せます。たぶん。

 

 

我が家は上の写真で、2人分

旦那はんと半分こしました。

 

このサンドの他は、油淋鶏だし卵。お昼はこんなもん。

 

 

左下に写っている草は、アフリカンブルーバジル(鑑賞用)

本当にバジルの香りがするの。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

長傘派?折り畳み傘派?ビニール傘派?

⇒ 折り畳み傘ドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね