【YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) ヘルシースカルプ シャンプーリペア/コンディショナー】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

2019年11月に日本に初上陸したフランスのヘアケアブランド。

 

「リンシングビネガー」というヘアケアアイテムが

めちゃくちゃ気になって、ドラッグストアで釘づけになったのが

去年の年末。 ウェルシアで売ってました、目を引くボトルなの!

 

その時は忙しくて「そんな手間かけてあげられる自信がない」と

1回は諦めてしまったのですが。

 

 

ご縁あって、シャンプーとコンディショナーを先に使う機会に

恵まれました、わぁい!!!

この勢いで リンシングビネガーも買いに行っちゃおうかなドキドキ

 

そんなYVES ROCHER(イヴ・ロシェ)さん。

 

YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)

ヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナー

200ml・900円 / 300ml・900円(税抜)

2020/4/29発売

 

 

【ボタニカルパワーで地肌と髪を整える!】

1959年創立、ブルターニュ地方で誕生したフランスNo.1の
ビューティーケアブランド。
イオン・ウェルシアグループが日本での独占販売だそうです。
 
ナチュラル志向の方にオススメのブランドなのに、コスパ抜群!
 
このシャンプーとコンディショナーも、そんなに大きくはないのですが
900円なので、最初でも手に取りやすいのドキドキ
 

 

 
表はフランス語のパッケージそのままなので、一見どちらが
シャンプーでどちらがコンディショナーが解りにくいのですが。
 
上の写真を見てもらうと。
 
シャンプーは上向きに置いても自立するのですが。
コンディショナーは、口を上にすると自立しません。
下向きにしか置けないのがコンディショナーです。

 

だから、コンディショナーは量が少なくなっても出しやすそうドキドキ

 

 

image

ヘルシースカルプ シャンプー リペア

 

シャンプーは、白のキラキラした柔らかいテクスチャ。

髪に伸ばしやすい柔らかさです。

 

ただ泡立ちがとても良い…とは言えないかな。

泡立ちはほどほどですが、頭皮のスッキリ感は満点!

正に「スカルプシャンプー」という名称通りの使い心地。

 

 

image

 

1つだけ気になった点が…。

 

上の写真の通り、口が平たいのにテクスチャが柔らかくて

蓋をしめても、隙間からブチョって出てくるんですよね…。

 

と、香り。

一言で言うと「外国っぽい」ココナッツを含んだような香りです。

パッケージのような「緑」っぽい爽やか系の香りではありません。

わたしは大丈夫でしたが若干好き嫌い分かれそうにも思います。

可能な限り、香りを確かめてから購入することをオススメします。

 

image

ヘルシースカルプ コンディショナー リペア

 
固めのクリームなテクスチャ。
これは塗布しやすく、髪に浸透させやすいです。
わたしは保湿されたー!と感じる使い心地でした!!
 
口を下にしないと自立しないボトルなので、
量が少なくなっても出しやすいのはいいですねドキドキ
 
 
スカルプケアも出来るボタニカル系なので、地肌につくことを
そんなに恐れずに使えることが何より嬉しいです!
わたしはこのコンディショナー、よーく髪に揉み込むようにして
使っています。
 

 

大きさ的にもコスパ的にも、旅行用にもいいかもと思います。

 

 

詳細はコチラドキドキ ⇒YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)

ヘルシースカルプ シャンプー リペア/コンディショナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーイオンレーヴコスメ様に商品を戴きモニターに参加していますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

おまわりさんと話したことある?

⇒ はい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね!