老若男女問わず喜ばれる味…!* 【マルハニチロ 横浜あんかけラーメン/五目あんかけ焼そば】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

わたしの会社はかなり深刻なランチ難民地帯で、

揚げ物のお弁当屋さんが3軒ほどと、コンビニしかなく。

まぁ、何もないよりマシなんだろうけど(笑)

 

最近、若い営業さんたちの間でよく話題になっているのが

冷凍食品の味のクオリティ!

カップラーメンの新作よりこっちの話題の方が増えてきたかも!

 

 

わたしも台風の日に食べてみて、調理の簡単さと味のクオリティ、

値段の安さに本当に驚いたんです…!!!

 

マルハニチロ

横浜あんかけラーメン

五目あんかけ焼そば

 

 

【美味しい!味が本格的で、調理が簡単!!】

会社には全員が共通で使える冷凍庫と電子レンジ、ガス台が

あるのでお弁当族じゃない人たちがよく食べています、冷凍食品。

 

例えば中華料理店で食べたら800~1,000円ほどする

あんかけラーメンが、300円以下で買えちゃうから

本当にすごいなって思います。

 

 

しかもこのマルハニチロ横浜あんかけラーメン

写真を見て貰うと一目瞭然だと思うのですが、具がたっぷり!

豚肉ときくらげに、たっぷりの野菜…!

(もやし、白菜、たけのこ、にんじん、ねぎ、小松菜)

 

 

とろみスープがしっかりおいしいあんかけラーメンなんですドキドキ

家でこんなにたくさんの種類の具材を入れようとすると

本当に大変なので、これは本当に有り難い!!!

 

麺はコシのある本格中華の卵麺

旦那はんも「この麺、お店みたい!」と大絶賛でした!

 

この横浜あんかけラーメンは、横浜を中心に

「サンマー麺(生碼麺)」の名で根強い人気のラーメンが

レンジでチンと、お鍋でほんのちょっと煮込むだけで食べられます!

 

 

 

そして五目あんかけ焼そば

 

 

image

 

豚肉、チンゲン菜、にんじん、白菜、たけのこ、もやし、きくらげ、

くわいの8つの具材入り

コシのあるほぐしやすい麺を香ばしく両面焼きにしてあります。

 

 

五目あんかけ焼そばは、麺と上の具を重ねて一緒に

レンジでチン出来る構造なので、すぐに食べられて便利!

 

image

 

チンの後、麺だけをフライパンで軽く焼くと更にパリっとして

更にお店のあんかけ焼きそばに近づく味になりますドキドキ

 

 

 

一番上のやきそばの写真と、その下のラーメンの写真と、

両方とも左下に小さい器に小分けにされているのが

写っているのですが。

これがお義母さんの分でお裾分けしたものですにやりラブラブ

 

基本的に、お義母さんはお昼ごはんをほとんど食べないので

どちらもかなり少量ですが。

中華料理が大好きなお義母さん、「横浜は行ったことがないけど

美味しかった!」と喜んでいました。

 

麺も具材も、高齢のお義母さんでも食べやすかったみたいです。

 

 

これから冷凍食品はもっともっと進化していくのかなって思います。

詳しい作り方、実際に作っている様子はコチラ


 

育ち盛りのお子さんがいるおうちには、「おにぎりだけじゃ

足りないかな…」って時に冷凍庫にあると重宝すること

間違いなし!!

 

オススメですドキドキ

 

 

詳細はコチラドキドキ

五目あんかけ焼そば

横浜あんかけラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

マルハニチロ様のプロモーションに参加中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きだったボスはどんな人?

⇒疲れていてもいいにおいがした人!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね…