治りにくい口唇炎・口角炎治療薬* 【森下仁丹 デンタルピルクリーム】これ本当に助かる素敵商品!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

去年ぐらいから、口角炎に悩むようになりました…ショック

唇って、食べ物や飲み物が入ってくる入り口だから

トラブルが起きると食事が色々大変なのと。

 

唇の端に出来物が出来ていると恰好悪い!ぼけーあせる

メイクが染みたり、これまた色々大変…。

 

 

どんなに保湿していても、なる時にはなってしまうお年頃。

 

だから自分の体質やコンディションをよく観察しながら、

トラブルが悪化する前に対処しておけるようにするのが

最近のわたしです。

 

デンタルピルクリーム 
口腔用外用薬
5g
1,200円(税抜)
 
 
 
【治りにくい口唇炎・口角炎治療薬】
抗炎症作用のある合成副腎皮質ホルモン・プレドニゾロンと、 
細菌感染を防ぐ殺菌成分・セチルピリジニウム塩化物水和物を
効果的に配合する治療薬。
 
「あー!また口角炎できたぼけー」って気が付いたらすぐ塗ってる。
すぐ塗ると、すぐ効いてくれる!
 
 
と。
個人的に好きなのが、プラスティックチューブのパッケージなので
後ろからブチャっと漏れてくる心配のないところ!
それで化粧ポーチの中がドロドロになるのが大嫌いー!w

 

と、この不思議な色合いのお薬なところが好きドキドキ

 

 

去年、まだこのデンタルピルクリーム を知らなくて、

口角炎が出来ちゃって、血が出てかさぶたになって、

口を開くとまたかさぶたが破れて血が出て、またかさぶたに…の

無限ループがとてもツラかったんですショックあせる

 

ヒドくなる前に、デンタルピルクリームでしっかり治して

ツラい気持ちが1つ減るだけで人生は全然違います…!!!

 

 

 

口角炎って、1回出来ると再発しやすいように思います…。

同じ悩みの人、一緒にがんばりましょう。

 

 

 

さて。

このデンタルピルクリーム

 

 

 

突然ですが。

どちらの女性が若々しく見えますか?

 

 

プレゼン会場でも、ほぼ満場一致で左の女性でした。

 

同じ女性でも、健康的なふっくらした唇の方が若々しく見える

これ本当に「そう!」って大きく頷けます!!

 

わたし、ここでも最近よく書いていますが、若いとき何も塗らなくても

真っ赤な唇だったんです。

でも今この歳になって唇の色も薄くなってきて。

それに気がついた時、「あー、老けたなぁ!」って焦る。

 

…だから、このプレゼンも全部に前のめりでした!!!

 

 

 

唇って、保湿に気をつけていてもなんだかカサカサしたり

唇が荒れてしまうことないですか?

 

わたしは結構よくあるんです…。

原因は様々で、1つではないと言われています。

元々の体質、乾燥、外的刺激…、などなど。

 

 

 

唇が荒れやすいのは?

頰と比べて角層が薄いから。

そして、ものを食べる時の入り口だから、唇にピリピリするものが

身体に入らないように門番的な役割も兼ねているそうです。

 

これ「へえー!」ってなりました!

帰宅してすぐに旦那はんに話しちゃったぐらい(笑)

 

 

 

肌はカバーしてくれる皮脂膜があるのですが、唇にはありません。

 

と、唇には毛穴がなく、皮脂が汗と一緒に出てきません。

だから荒れやすいんです。

 

内部で炎症が起きると唾液や食べ物がついてより治りにくい箇所と

言われています。

だからトラブルが再発しやすいんですねぼけーあせる

 

 

 

 

そこで!!!

唇のトラブルには、デンタルピルクリームドキドキ

 

 

実際に使ってみて、つらい症状をスーッと抑えてくれます。
 
唇に直接塗りやすいリップチューブタイプの出し口も素敵キラキラ
指に出して、指で塗布するのにも困りません。
 

 

 

 

抗炎症薬と呼ばれるもには2タイプあります。

塗り薬の場合、ステロイド薬と非ステロイド薬と呼ばれるものです。

ステロイド薬は 炎症を一気に鎮火してくれるとしたら。

非ステロイド薬 は、ちょっとずつ鎮火していくイメージです。

 

どっちか選べるなら、ステロイド薬の方が良さそうですよね。

…ただ、ステロイドと聞くと怖く感じませんか?

 

 

 

ステロイドは体内でも作られる成分なんです。

これわたし知りませんでしたあせる

ステロイドが怖いと言われているのは、血管に入れる飲み薬

これは、ステロイドが全身にまわってしまうからです。

 

塗り薬のステロイドは、塗ったところだけに効くから。

 

例え副作用が出たとしても、塗ったところだけにしか出ないので

全身にまわってしまう飲み薬より断然安全なんです。

 

 

 

ステロイド外用薬にはランクがあります。

皮膚の厚さの箇所によって配合濃度が違ってくるんです。

 

デンタルピルクリームは、一番弱いランクの容量。

身体が生理的に分泌する量からすると、1回に使用する

薬の量からすると、ほんのわずかのステロイド量となります。

 

 

 

唇に炎症がおきたらすぐ鎮火しましょう!

炎症は長引かせてはダメ!

 

2週間デンタルピルクリームを塗っても改善がない場合は

必ず病院へ行ってください。

わたしは初期の口角炎に塗布したところ、本当にすぐに治りました。

 

 

 

いつどこで不調になるか解らないので…。

化粧ポーチに入れておくと心強いいっぴんです!!!!

 

ドラッグストアで手軽に購入できるのも嬉しいです。

 

 

 

 

このデンタルピルクリーム森下仁丹さんは、

今年で創業125周年…!!

老舗の会社さんが販売しているお薬だから安心感がありますね。

 

 

「薬が浸透しやすいように唾液やリップクリームなどを取ってから

デンタルピルクリームを塗ると効果的です」と担当者さん。

 

保管方法は、開封したら涼しいところで1年間ぐらい。

直射日光はダメ!とのこと。

 

 

 

 

 

 

詳細はコチラドキドキ ⇒デンタルピルクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は素敵な機会をどうもありがとうございました。
サンプル百貨店 様の第66回リアルサンプルプロモーションに

参加させて戴きました。

 

image

 

#RSP66 #サンプル百貨店 #森下仁丹 #デンタルピルクリーム 


 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

んーーーーーーーーーー、インスタのストーリーでちょっとだけ流した味覚障害で

始終口の中がバターの味がする現象は、この連休で沈下できたようです。

いやー、びっくりしました。でも短期間でどうにかなった本当に良かったー!

皆様、素敵なクリスマスを☆

 

インスタフォローしてくれると嬉しいです。相互します!!☞ @ichii_j

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰹節、削ったことある?

⇒はいドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね!