ビールにあうスパイスおつまみ* 【ガパオ卵のおかずフレンチトースト】しっかりお酒もススム味です♪ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

最近の我が家のマイブーム、おかずフレンチトーストドキドキ

甘いフレンチトーストはあんまり作らないし食べないんだけど

おかずフレンチトーストを知ってからは革命ばりに登場してる!

 

うちの旦那はん、ちょっと硬くなってしまったベーグルや

フランスパンをあまり好まないので、パンが硬くなってしまったら

即コレ作っています。

いや、パンが硬くならなくても作っていますウインク

 

 

野菜もたくさん摂れるのと、しっかり味をつければ おつまみに、

さっぱり風に仕上げれば朝ごはんにピッタリです。

 

 

 

ガパオ卵のおかずフレンチトースト

 

ちょっと硬くなってしまった食パンや、余ったフランスパン等

甘さが無いパンならベーグルでも何でも使えます。

おつまみなら、クラッカー等にのせてもグッド!

 

 

今回もレシピと呼ぶことさえ憚れる内容ですが、ご紹介デス。

 

 

 

材料 (2人前)

パン(甘くないパンなら何でも代用可)    2枚

                      2個

牛豚合挽き肉               200g

ピーマン                   1個

ハウスエスニックガーデン

                      大匙2杯
料理酒                   大匙1杯

                       適量

 

 

 

作り方

 

牛豚合挽き肉を炒めて、油が肉から出てきたら野菜を入れます。

今回わたしはピーマンを入れました。

 

image

 
牛豚合挽き肉に火が通ったら、お水料理酒を加え、
ひと煮立ちさせます。
 
 
そうしたらコレの登場です…!!!!!
これは少量でもしっかり味がつくので美味しくてオススメドキドキ
 
ペーストなので、サっと溶けて食材に染みわたります。
 
 
味見をして味を整えたら、溶き卵を入れて火を止めて
蓋をしてしばらくおきます。
 
 
image
 
卵がふわっとしてきたら、パンの上にふわっと盛り付けます。
これで完成です乙女のトキメキ
 
我が家は一口大に食パンを切った上にのせて食べるのが
ブームです。
おつまみの時は、薄切りのパンやクラッカーにのせると
より「つまみ」っぽくなっていいですよーーーーーーーードキドキ
 
 
 
もう少しスープを多くして、パンを入れて少し煮込むと、
「ごはん」っぽく、よりフレンチトーストっぽくなります。
お好みで調節してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

もっと素敵なビールが進む!かんたんおつまみレシピはコチラドキドキ

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

んーーーーーーーーーー、まためきめき暑くなってきちゃいましたね…。

そしてあっという間にもう8月です。8月末にまたRSPがあるのでそれまで

少しブログをお休みしたいなとか考えたりもしています。出来ればw

 

インスタフォローしてくれると嬉しいです。相互します!!☞ @ichii_j

 

 

 

 

 

 

スイカの種はとってから食べる?食べちゃって後で出す?

⇒とってからかなぁ…。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
読者登録してね