さっぱり食べられる朝ごはん* 【白ディップトースト パプリカパウダーかけ】これお気に入りなの!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

とっても美味しい食パンを戴いて乙女のトキメキ

ムネキュンで作った朝ごはんです。

 

一見、なにこれ?って感じのトーストなんですけど、

簡単・ヘルシー・美味しいので我が家では定番!

是非作ってみてほしい いっぴんです!!!

 

 

白ディップトースト パプリカパウダーかけ

 

 

パプリカパウダーは、ドバイのお土産で1回戴いてから虜に!

我が家では定番なスパイスです。

 

パプリカは辛味のない唐辛子。

ハンガリー料理でよく使われる、甘酸っぱさを感じさせる

独特の香りと苦みのあるスパイスです。

 

 

料理を並べる最後に、ちょっと何かを振りかけたくなる体質なので

胡麻(黒)、乾燥ネギ(緑)、このパプリカパウダー(赤)は

料理や彩りによって使い分けてます。

常備品ドキドキ

パプリカパウダーの赤い色は鮮やかで食欲も増すから好き!

 

今回もレシピと呼ぶことさえ憚れる内容ですが、ご紹介デス。

 

 

 

材料 (2人前・所要時間 5分ぐらい)

食パン6枚切り         2枚

絹ごし豆腐           175g

クリームチーズ     36g(kiriなら2個)

サラダチキン         6切れぐらい

ギャバン18gパプリカ <パウダー>   適量

                お好みで

マヨネーズ           お好みで

 

 

 

作り方

 

絹ごし豆腐を洗い、軽く水切りをします。

キッチンペーパー2枚でくるんで上にお皿をのせるだけ。

きっちり切らなくて大丈夫です、多少水分があった方が

パンに広げやすいので。

 

刻んだサラダチキンと、刻んだクリームチーズ、上のお豆腐

ボウルに入れて、さっくり混ぜ合わせます。

 

お豆腐は潰しながら混ぜて、ディップ状にしちゃいます。

 

 

image

 

クリームチーズが混ざりにくい上に、色がどれも同じようで

どこにあるか解らなくなるので気を付けて混ぜてください照れ

 

我が家ではサラダチキンの味とクリームチーズの塩味があるので

味付けはあまり加えませんが、ちょっと岩塩をがりがりしたり

無ければをひとつかみ足すと味がキリっとします。

 

 

 

混ざったら、トーストしたパンの上に贅沢にのせちゃいます。

 

上の分量だと、結構モリっとのせられます。

更に上からギャバン18gパプリカ <パウダー>をふりかけ、

お好みでマヨでシャシャシャシャっとラインを描いて出来上がり!

 

 

 

お豆腐が、まろやかにクリームチーズとサラダチキンを

くるんでくれるので、さっぱりヘルシーに食べらます。

 

前、緑のヨモギパンにのせて食べたらそれも綺麗でした照れ

 

 

 

ギャバン18gパプリカ <パウダー>は本当に便利!

目玉焼きにちょっと振るだけでも、何か素敵に仕上がるし

ポテトに混ぜても美味しいし、肉にも野菜にもスープにも使えます。

 

 

詳細はコチラドキドキ ⇒ギャバン18gパプリカ <パウダー>

 

 

 

 

 

 

とりあえずヘルシー食材をたっぷり食べて。

GW前のバタバタや、旦那はん夜勤期間を乗り切りたいと思います。

 

 

 

 

もっともっと素敵なハッピー朝ごはんレシピはコチラドキドキ

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい見ちゃうテレビ番組ってなに?

⇒TVリアルに観ないんです照れ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

どくしゃになってね!