野菜たっぷり朝ごはん* 【スイートバジルのBPETサンド】冷蔵庫にある具材なんでも挟めちゃう!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

サンドイッチの作り方を習ってきたので。

家でも作ってみましたーーーーーーーーーーーーー!!!

 

ぬふふ、かなりわんぱくなサンドイッチでしょチュー

サンドイッチって家にある卵や野菜をぐんぐん入れて作れるから

野菜不足が気になるときもいいなーって最近お気に入りドキドキ

 

 

スイートバジルのBPETサンド
(ベーコン・パプリカ・エッグ・トマト)w
 

 

バジルは、お花屋さん勤務の時によく「苗」で買ってきて

家で育てながら使っていたのですが。

粉末タイプのものは初めて使いました照れ

 

いやーーーーーーー、バジルの香りって魔法みたいですよね!

一気に食欲がぐーーーーーんて増して美味しく食べられるの乙女のトキメキ

 

 

今回もレシピと呼ぶことさえ憚れる内容ですが、ご紹介デス。

 

 

 

材料 (2人前)

食パン6枚切り         2枚

ミディトマト           3個

ベーコン             短いサイズ4枚

パプリカ            適量

                2個

サラダ油            適量

ギャバンスイートバジル<フリーズドライ>   小匙 3杯

オーロラソース      マヨネーズとケチャップ各大匙1杯

マーガリンorバター      お好みで

 

※我が家は朝ごはんのみ量が少な目なので、育ち盛りのお子様が

いらっしゃるご家庭は材料を倍にして作ることをオススメします。

 

 

作り方

 

ラップを縦と横に長めに切って十字に置きます。←ここ大事!

その真ん中に食パンを2枚並べて、お好みでマーガリンorバター

塗ります。

(我が家はこれらを控えているので塗らずに作成しちゃいましたw)

 
マヨネーズケチャップそれぞれ大匙1杯ずつ混ぜ合わせて
オーロラソースを作り、パンにたっぷり塗ります。
 
ミディトマトを輪切りにしておきます。
 
その横でベーコンを焼いてパプリカを焼いて目玉焼きを作ります。
卵のところだけ油を敷いてから焼き始めてね。
 
 
 
目玉焼きには、この段階でスイートバジル<フリーズドライ>
振りかけちゃいます。
この目玉焼きの型は100均で買いました、便利!!
 
パプリカベーコンの塩味と油で炒める感じです。
 
焼きあがったら、先程オーロラソースを塗布したパンの片方に
具材を全部のせていきます。
半分に切るので、トマトパンの中心に並べる
断面が綺麗になりますよーーーーーーーーーーードキドキ
 

 

具剤を全部パンにのせたら、もう1枚のパンのソースが付いている

面を具材に重ねるようにのせてサンドします。

 

下に敷いていたラップで丁寧に包み、10分ぐらい馴染ませます。

 

馴染んだら、躊躇なく真ん中からラップごと切断!!

ここで躊躇したらダメです、絶対w

 

 

 

断面にスイートバジル<フリーズドライ>を振りかけて

出来上がりですーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

スイートバジル<フリーズドライ>はイタリアでがバジリコと言い

イタリア料理ではお馴染みのハーブです。

トマトとの相性が良いと有名ですが、トマト以外にも、魚介、

とり肉、ピーマン、豆などさまざまな素材とよく合います。

 

タイ料理、ベトナム料理にも欠かせないハーブだそうで、

これはもっともっと使い方を勉強していきたいと思いました!

 

 

詳細はコチラドキドキ ⇒スイートバジル<フリーズドライ>

 

 

 

 


 

 

とりあえず野菜をたっぷり食べて。

GW前のバタバタや、旦那はん夜勤期間を乗り切りたいと思います。

 

 

 

 

もっともっと素敵なハッピー朝ごはんレシピはコチラドキドキ

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

昭和といえば、なにを思い浮かべる?

⇒黒電話ドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

どくしゃになってね!