幸せな幸せな朝ごはん 【丸越のお漬物】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

数年前から、朝ごはんを旦那はんと食べていて

「美味しいね」と思わず二人で言うことが多くなってきたのが、

お漬物です!!

 

旦那はんも本当にお漬物が好きで、美味しいお漬物があると

ごはんを残さず食べてくれるのでわたしも嬉しくなっちゃいます。

 

こういうごはんを美味しいと思えるようになったのが幸せですドキドキ

 

 

{4D5290F6-0643-499D-88D8-5CA982857A07}
お漬物の香味小夜子  ガチ盛り五色

250g

 

 

 

【やさい・きれい・まいにち】

あのね、これ本当に美味しかったドキドキ

食べやすい大きさの白菜、キャベツ、きゅうり、大根、人参の

5種類の野菜がネーミングの通りガチ盛りになったお漬物です。

 

真っ白な炊き立てごはんと一緒に、朝ごはんで戴きました!!

 

お漬物って、どれを買っても同じかな…ぐらいに思っていたことを

旦那はんととても反省しました。

やっぱり安心して食べられる信頼できるお漬物は、食べた後の

後味が全然違います。

 

 

パッケージにはとても丁寧に「水切り口」が付いています。

保存の意味もあるガチ盛り五色漬け液

これについて質問をしてみたところ、以下のような

回答を戴きました。

この場を借りてありがとうございました!!

 

少量だけ食べてあとはまた後日、、というときには

液に漬けたまま保存してもらったほうがいいかもしれません。

2~3日であれば、塩辛くはなりませんが、

賞味期限間近まで液につけて保存をしておくと、

やはり、多少味がしみ込んで少し塩辛くはなります。

 

 

お次はー照れ
 
{9BB84F2B-AE4F-4537-91CA-90E2A7959736}
200g
 
 
 
【持続性のあるコクを強化した旨いキムチ】
昆布とスルメが入っている、とても丁寧なお味のキムチ!!
国産白菜、大根、人参を、スルメ、昆布と、海鮮5種のエキス
(えび、かに、ほたて、ちりめん、いわし)の入ったやや辛口のキムチ。
 
 
{FF820AC8-C6F7-4D1B-8E6A-3193060AEFDA}
 
ごはんと食べても勿論美味しいんだけど、(今朝はそれで食べました)
お馴染み「わかめスープ+温麺(うーめん)」
ちょいのせしても、本当に美味しかったです!!!!
 
次はチヂミにのせて食べるつもりですーーーーーーーードキドキ
 
 
 
 
お次はー照れ
タッパのまま写真に撮ってごめんなさい><この日の朝妙にバタバタで><
 
{2550629A-05AE-4957-A2B9-079C4332C407}
500g

 
 

【臼昆布とかつお節の旨みを生かした白菜漬】

昆布とかつお節の味が白菜にじっくり染み込んで美味しいの!

こんなにお漬物で昆布とかつお節を感じたのは初めて!!

 

白菜を特製にブレンドした淡口醤油に漬け込んでいるそうです。
さらに、濃厚でコクがある羅臼産の昆布を使用しているから
昆布の風味と、少し甘めのだしが白菜によく染み込んだ

丸越こだわりの逸品…と言われることに食べて納得!!
 

 

減塩25%も程よくて、もし余ったらきのこと胡麻油で

炒め物にしようかなーって思っていたら、

旦那はんが夜の晩酌で全部食べちゃって照れ

 

お酒と一緒にそのまま食べたい!って時にオススメないっぴん!

 

 

 

百年、つけもの一心 まるこしさんのサイトを

見ていると、まだまだ気になるラインナップがたくさん!

 

これからちょっとずつお試ししていけたらなって思っています。

 

 

また食べてみたら記事にしますね!!

 

 

 

 

詳細はコチラドキドキ ⇒百年、つけもの一心 まるこし

 

 

 

asagakeで体験 させて戴きました。

貴重な機会をどうもありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

好きなお漬物は?

⇒これドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね…