ハウスつぶ入りマスタードで味付け!【ジャーマンチヂミ】が美味しく出来ました♡ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

空前のチヂミブームな我が家!

 

わたしも旦那はんもお芋が大好きなので、たっぷりジャガイモと

ベーコン、ハウスつぶ入りマスタード

ジャーマンチヂミな朝ごはん作りましたーーーーーーー!!

 

 

{02CFD3E1-9B38-47F7-B3A7-B9E6A9639348}
チヂミって上手に写真が撮れないんだけど…><
 
ワインビネガーと醸造酢の2種のお酢の風味をいかした
マイルドな辛さが、料理の味をひきたてるつぶマスタード
作りました、
 

ジャーマンチヂミ

 

 

このレシピの分量は、ごはん茶碗1つ分ぐらいの量で

わたしたち夫婦2人前を作っています。

たぶんだいぶ少な目の量かなと。

 

育ち盛りのお子さんのごはんなら、倍量で作ってください!!

 

 

 

材料 (2人分)   所要時間8分ぐらい

 

ハウスつぶ入りマスタード  大匙1.5杯ぐらい

・チヂミの粉          100g

・水                  150mL

・ジャガイモ            2個

・ベーコン            4枚

・ピーマン            2個

・ナンプラー(醤油でも代用可) 2、3滴

 

 

作り方

 

ジャガイモは千切り、ベーコンは食べやすい大きさ、

ピーマンは細かく刻みます。

 

ベーコンを大き目のフライパンでよーく炒めて、

油が出てきたら千切りをしたジャガイモを炒めます。

 

お花はアスターです^^

image
 
ベーコンに火が通り、ジャガイモが透明になってきたら
一旦火を止めます。
 
ボウルの中でチヂミの粉100gとお水を混ぜ合わせます。
(小麦粉+片栗粉+中華出汁で代用可能です)
ダマがなくなるまで混ぜ合わせたら、上記フライパンから
炒めたジャガイモとベーコンを加えて…
 
更に混ぜ合わせる前に!!!!

 

 

{701D8DA5-7CFF-40A2-B32F-1668CA5E28DF}

 

じゃん!!

ここでハウスつぶ入りマスタードをたっぷりと

入れます!!!

 

大匙1.5杯がおススメですが、マスタードは焼きあがった後でも

付けて食べることが出来るので控え目でもOK!

しっかりの味付けが好きなら、塩コショウを少々入れてください。

 

 

マスタードがあまり得意でないお子さん等は、マスタードを大匙1杯にして、

代わりにナンプラー(お醤油でも可)を数的入れるとコクが出ます!

 

 

 

image

 
ここで刻んだピーマンも投入!!
ピーマンが入ることで彩りもキレイになりますキラキラ

全てをざっくり混ぜ合わせた後、フライパンでしっかり焼きます。

 

チヂミって焦って焼くより、じっくり焼いた方が外側のカリカリが

美味しいので焦げないギリギリのところまで焼くのがおススメ!

 

 

{10758BF0-9419-4DD5-930F-6FEDA758BD26}

 

ハッシュポテトと、ジャーマンポテトとチヂミの融合みたいな

老若男女笑顔で食べられるチヂミですドキドキ

 

少し味を濃い目に作れば、お酒の良いお供にも!!

 

 

 

ハウスつぶ入りマスタードは、

からし種のつぶつぶ食感が良いアクセントになるので

ポテトサラダ等の加熱無しで使う料理にもオススメです。


無着色タイプなので安心ドキドキ
最後まで絞り出しやすいチューブ、使いやすいキャップで

残っても保存に便利です!!

 

 

 

 

レシピ系記事で、実は初めて試作品を作ってから

再度本番を作った思い出の料理ですw

(いつもぶつけ本番、思いつきで作っているのは内緒でw)

 

わたし粒マスタードが本当に本当にだいすきで

猛烈に付けて食べるので、試作品と本番と

2回で1本全部なくなってしまいましたww

 

辛い過ぎなくて、これ本当に美味しいですよ!!!!

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

コスモス今回、このような素敵な機会を戴きありがとうございましたコスモス

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

競馬やったことある?

⇒ないんです…、1回やってみたい!ドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
読者登録してね