ハーブの豊かな香りと秋の味覚な朝トースト! 【ハーブミックスチキンと野菜と卵トースト】 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

最近ハマっているのが、きのこ好きの旦那はんの為に

お肉の量を半分にして、きのこでカサ増しドキドキ

え?貧乏くさいかな?w ヘルシーって言ってね!!w

 

うちの旦那はん、ちょっとでも食べ応えがあると

「…ごめん、食べきれない」って言って残すんです><

毎朝毎朝 工夫のし甲斐があるったらもうw

 

 

今回は、贅沢具材な朝トーストです!!

 

{479BC095-36FC-43E4-AAE0-6EA53CB5789F}

ハーブミックスチキンと野菜と卵トースト

 

ハーブの豊かな香りのチキンと、秋の味覚代表椎茸の香りが

良い具合にマッチして美味しいトーストです!!

 

 

 

材料 (2人分)   所要時間5分ぐらい

 

香りソルト<イタリアンハーブミックス>   鶏肉の量に合わせて

・鶏肉(お好きな部位で)    1枚

・椎茸                2個

・トースト               2枚

・卵                  2個

・乾燥ねぎ            適量

 

 

 

作り方

 

鶏肉を一口大より小さめに切り、火を通します。

香りソルト<イタリアンハーブミックス>で味付け!!

 

後から卵に絡めるので少し濃い目に味付けをします。

 

ベルわたしはこのイタリアンハーブミックスチキンを多目に作っておいて

ベルお弁当のおかずにしたり、別の料理に入れてしまったりもします。

ベル冷めても美味しいのと、前の日に作っておくとかなり時短になります♪

 
 
刻んだ椎茸を混ぜ合わせて、更に味を調えます。
 

 

{2681693A-07B1-4904-BE9B-5412594CAAB9}
 
具材に火が通ったら、別皿で卵を溶いておいた卵を
流し入れ、火を止めて蓋をします。
 
ある程度、卵が固まってきたら自由にパンにのせちゃって照れ
できあがりーーーーーーーーーーーー!!
ちょっと荒々しいぐらいが美味しそうに見えるコツですグッド!
とか言ってみたりしてw
 
 
ベル味が足りない、コクが足りないと思ったらナンプラーを1滴2滴足して
ベル食べてみるともっと美味しくなりますよ!…かけすぎ注意!w
 
 
{E3682B95-4F97-4241-AD0E-D061434FAD06}

 

香りソルト<イタリアンハーブミックス>は1本でも

味がビシっと決まるので、あるととっても便利です!!

 

それもそのはず。

このイタリアンハーブミックスの中には、ガーリック、パセリ、

オレガノ、バジル、ブラックペパー、セージ、セロリシードと

うまみを加えた塩をバランスよくブレンドされているからキラキラ

 

 

お肉にも合うし、野菜にもきのこにも合う!

正に万能です!!

 

 

{F48A44C9-A9EC-40EE-82E6-5DF1B2EEAE48}

 

明日も、朝は食がとても細い旦那はんに全部食べて貰える

朝ごはんを作るために頑張ります!!!!

ちなみにこの朝ごはんはサンドイッチ用の薄切りパンで作りました。

同じものを食べているのに、一向に痩せる気配のないわたしですw

 

 

 

 

 

 

コスモス今回、このような素敵な機会を戴きありがとうございましたコスモス

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

冒険したいと思う?

⇒この料理でコンテスト参加していること自体が冒険ですw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね…