◇ おにぎり丸、作ったよーーーーーー!!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 
朝、「おにぎり丸」の為にちょっと早起きして、ふたりで作りました。
 
 
おにぎり丸は、あったかご飯で握るだけで
豪華おにぎりが完成しちゃう冷凍のおにぎりの具です。
あったかご飯で握って、炊き立てごはんなら15分、
保温状態のごはんなら30分おいたら食べごろに照れ
 
 
{C7EA2F73-AD9A-4735-BCDE-0BE22E7E84CF}
 

 

 

電子レンジがあれば、冷たいごはんで握っても食べられるし、

あったかごはんで握った後にチンすればすぐに食べられるけど

我が家は電子レンジがないので滝汗

 

30分待つ為に、早起きをしました。

 

 

{22EE6A00-629B-4817-AF77-45648B17166E}
 
こんな感じで、おにぎりの具が4つ入っています。
 
我が家は、ふたりぐらしだけど、2種類のおにぎりを
1個ずつ作って、それぞれを半分ずつするので・・・
小分けになっているのは本当に助かります照れ
 

 

 

{45883FC6-08C7-425D-9279-4FCEB1D897E7}
 
お椀にほかほかごはんを入れて。
(1合の半分、つまりは0.5合分)
 
石焼ビビンバのおこげを作るみたいに、淵にごはんを寄せて。
 
真ん中におにぎり丸をコロンと入れて、淵のごはんを
かぶせて包み込むように握るだけー照れ
 
 
 
平たいお皿でやっても良かったかな。
 
普段料理を全くしない旦那はんが、このおにぎり丸には
やたら興味津々で「俺もやってみたい」と言うので、
まず先にわたしが作っているのを見せてから
旦那はんにも1個作って貰いました照れ
 
ここで「お!わたしより丸くするのが上手だね!形がいいね!」
と良いと思ったところは、たっぷり褒め称えて。
あとおにぎり丸3つずつ残っているので何とか残りを使って
作って貰えるようジャブをうっておきます。
 
 
 
実際に作ったおにぎりは、次の記事にて!
 
おにぎりが豪華になって美味しかったです!!
ちなみに食べたのが、
まじかるクラウン野菜たっぷりビビンバ
まじかるクラウン甘口ポークカレー の2種類。
 
・・・これしか売ってなかったんです、隣街のスーパー。
 
わたしが住んでいる駅はスーパーがたくさんあるのに
ほとんどどこも新製品が入るのが遅いんです。
若しくは定番品のみで新製品は入らなかったりw
 
 
なので、だいたい新製品を探したい時は旅に出る羽目に
なりますねぇ・・・、今回もそんな感じでした。
 
 
まじかるクラウンおいしいギョーザ
まじかるクラウン小さな豚角煮
まじかるクラウン甘くち麻婆豆腐
 
これも食べてみたいので探す旅に出ます~。
 
 
 
けつカッチンで、こんなの書いている場合じゃないんだけど。
いやはや。
もうダメかも・・・、ううううううう。
 
 
 
隣街の情報をくれたお友達に心からの感謝を!
いつも読んでくださる皆さまにも。
 
 
 
 

 


人気ブログランキング

 

 

どくしゃになってね!