◇ 「鯖じゃが」の話の続き。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

旦那はんとわたしは誕生日が1日違い。

生まれた年は全然違うけどw

 

だから付き合いたての頃から、特にお互い何もしないし

(相殺でいいよね的なw)ホワイトデーの1週間後なのもあって

バレンタインもホワイトデーもいいよねって特に何もしません。

 

今年はたまたま、ホワイトデーと誕生日の間に

1つだけお願い事をしてみました。

 

 

{4FB18F07-F820-48E0-9F91-EF9A32FD5281}

 

「どうしても前に作って貰った、鯖じゃがが食べたい」

 

 

普段、旦那はんは料理はお手伝い程度しかしてくれなくて。

何度頼んでも、どう頼んでも「食べに行けばいいじゃん」

と言うだけで絶対に作ってはくれないのですが。

 

今回、お彼岸のお花屋さんが忙しくて大変だっていう

背景も手伝って。

快く「いいよニヤリ」って言ってくれたので。

お願いして作って貰いました。

 

 

じゃがいも、にんじん、鯖缶を煮込むだけなのですが。

2時間ぐらいかかったみたい。

 

美味しかったです照れ

 

 

・・・でも作るとなると、これ1品でごはんとかないの(笑)

1点集中型なんだねぇ照れ

 

 

 

こんな投稿をインスタグラムでしたのですが。

実は、これ(↓)、間違えてたことに気が付いて!!

 

 

 

 

「鯖缶」がなくて「さんま水煮缶」で作ったので

さんまじゃがでした爆  笑 どっちでもいっかww

 

 

うちの旦那はんは、わたしよりだいぶ年上なので

旦那はんの方が先に定年を迎えることになると思うので。

 

今のうちに料理の苦手意識を払拭して貰い、

定年後はごはんを作って待っていてくれるように

なって欲しい妻の願い、いや狙いが

ここにあるのは秘密にしてくださいw

あとね、わたしが先に死んでもちゃんと生きていけるように。

だって結婚前はラーメンかコンビニ弁当でしたからねぇ。

 

 

わたし、料理は得意ではないけれど好きなんです。

作るの。

でも男の人って、得意じゃないことは恰好悪いから

やりたくないって人が多くないですか?

うちの旦那はんだけですか?w

少しでも馴染んでおくと、後々違うかなって思って。

 

 

本当に美味しくて大好きな いっぴんです照れ

簡単なので、皆さんも是非作ってみてください。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

今ランドセル買うなら、何色が欲しい?

⇒すみません、欲しくないです・・・。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
読者登録してね