生後3ヶ月になりました☺ | 心配性のアラサーちいちゃいママ

心配性のアラサーちいちゃいママ

シンママ歴6年を経て再婚したちいちゃいままです。10歳差の2児のママになりました!4つ年下の夫の事など書いていきたいと思います。




最近手で顔を隠す仕草をするんです。
妊婦検診で4D撮るときもやってました笑

ここ数日は授乳中にやるのでちゃんと飲めてるのか見えませーん泣き笑い



3month





そういえば退院前に採血結果で気になる項目があるからと1ヶ月後病院予約していたので、先日行ってきました。


好中球の数値が低いのは変わらずだったため、結果また1ヶ月後に受診することになりました。


特に小さいうちは好中球低めなことはあるあるみたいで大きくなるに連れて増えてくみたいなんですが…ママとしてやっぱり心配です。

ほぼ完母でやってるので、もっと食事気を使わないといけないのかな…






新生児のときから撮ってる動画や写真を見ながら、夫にそういえばいつの間にかこんな仕草しなくなったねと言う話になり、書いておかないと忘れそうなのでリストにしてみました指差し




 3ヶ月にやるようになったこと

  • 手遊びすると笑顔になる飛び出すハート       (手をたたきましょとひげじいさんが好き)
  • あやすと少し声を出して笑ってくれる目がハート
  • 身体を横向きに(寝返りしそう?)
  • 寝ながら方向転換
  • 「あーうー」以外の発語「んーまあ」とか
  • 泣きそうな時口をへの字にする
  • 手を発見
  • 足も発見?
  • 授乳中に気が散る
  • お父ちゃん大好き           (顔見るだけでにこにこ…ママより多めににこにこしてるからちょっと嫉妬笑)


 3ヶ月になってやらなくなったこと指差し

  • 寝てるときに身体を縮めて両手を頭の横に顔をグリグリ
  • うんち中のときのとぼけた表情笑
  • 「あーうー」から卒業




もっといっぱい動画に残しておきたいのだけど毎日お世話するだけで精一杯で。


新生児のときの「うあーうあー」という可愛いらしい泣き方もいつの間にか変わってほんと成長が早くて寂しい。


もっとゆっくりでもいいんだよなんてね。





 

Pick Item


 


入園式に着ていく服装で夫は袴派、私はスーツ派で意見が別れてます…スーツでいいじゃない←








  


フード無しのジャンプスーツを買ってから手袋と帽子買い足さないと寒いことに気づいた私にピッタリな商品はこちらです魂が抜ける