旭川のいじめ記事を見て・・・ | 自分らしくあるために・・・

自分らしくあるために・・・

素直に・・・
自分が自分であるべき姿に・・・
自然でいられる様に・・・

迷走続ける自分の唯一の開放空間www

ご冥福をお祈りいたします

 

知ってます?

今朝のヤフーニュースで見ました。

 

なので少しでも見てほしくて書きました。

 

ホントに壮絶な記事で、中学生に起こった出来事に思えません。

以前、川崎でカッターナイフで切られて亡くなった事件がありましたが・・・

あれ以上に酷い

 

被害者が、実名で記事掲載を踏み切ったから・・・表に出ただけ

 

加害者、教師・校長・学校名・教育委員会の誰も・・・名前も出てません。

 

加害者の一人は、この自殺に経緯に関しては何も反省もない。

親のコメントもあったが、反省している?だけ・・・

 

もし自分が、被害者の親だったら・・・何をするだろうか?

もし自分が、加害者の親だったら・・・何をするだろうか?

 

どちらにしても、多分壊れて、そんな反省してるなんて言葉では済まされない。

 

こんなことが現実に起こること・・・

これが異常事態だと気づくに・・・こんなにかかるのか?

 

 

 

PTSDが発症した時点で・・・なぜ止められなかったのか?

 

 

 

何も出来ないからブログにしてみました。

ネットで拡散されてますので、中高生の親なら・・・うちの子は?関係ないではなく・・・

 

 

どっちの立場でも考えてみた方がよいと思います。

うちの子に限って?

 

 

なんて甘い答えでは済まされないと考えさせられます。

 

 

この先・・・どういう結果になるかわかりませんが、たくさんの人が知り、矛盾・葛藤etc・・・

文春の記事から、他人事の記事と思わないでください

 

 

子供たちが危険にさらされてる実態です。