はいっ。










あーーーー!!!!

FIFA ワールドカップ2022が始まりましたーー!!

そして、本日の 日本×ドイツ 

めちゃめちゃ興奮したーーーーー!!!

SAMURAI BLUEすごすぎるーーー!

選手の皆さんとサポーターのみなさんの喝采あびたーーーー

わたしもMVより叫んだーーーーー

日本勝利です!!

いっせーの!かっさーーーい!\(⚽ω⚽)/






ひとまず、選手のみなさんお疲れ様です。

夢と感動と最高な試合をありがとうございました。

軌跡繋いでくれてありがとうございます。

素晴らしい試合でした。

次は27日19:00から、コスタリカ戦!!





ということで、本日は

#LANDER のお話し。





M-2一斉ノ喝采 

作詞:LiSA 作曲:竹内羽瑠 編曲:江口 亮








こちらは

ABEMA・テレビ朝日 FIFA ワールドカップ カタール 2022 番組公式テーマソングになっています。

アルバムに先立って、テレビで歌唱させていただいたり、MV公開、TFT、先行配信など

W杯開催に向けて、一足先に応援を届けてきました。







この曲は

4月の11周年のライブを終えて作り始めました。

今回のワールドカップにかける想いを、Abemaの皆様から受け取って制作させていただきました。

全64試合、Abema 無料中継。という前代未聞の挑戦をするAbemaの皆さんと

4年に一度のワールドカップに、熱い想いをかける選手とサポーターの皆さんの想いを

たくさんたくさん感じ、制作に挑みました。






今回初めてご一緒させていただいた、竹内羽瑠さんが持ってきてくれたデモを聴いて

迷いや不安を自分自身で振り払い、最高な未来に期待しながら、ピッチに挑む選手の姿をイメージしました。





これまでのサッカーのことを勉強したり

本田選手のインタビューを拝読させていただいたりするうちに

私自身が、最高な未来へ向かってステージに立つ気持ちを重なりました。






ステージに立つ前も、ライブ中ステージの上でも

みんなと最高な未来へ、最高な1秒先へ向かうために

さまざまな感覚を研ぎ澄ました、苦しくなったり、それでも掴みたい、期待していたい未来へ向かう自分を重ね、作詞していきました。







新しい世界に、新しい明日に、新しい自分に

挑戦するみなさんに

素晴らしい挑戦をしてくださるAbemaさんに

さまざまなことが変わった、新しい世界で、みなで喝采できる日を夢みた私たちに

そんなみなさんの歌になるといいな。と

願いを込めて、"一斉ノ喝采"を制作しました。








編曲の江口さんの手により

ギターの効いた、自分を鼓舞するように、気持ちをあげてくれるようなアレンジに。

そして、ミュージシャンのみなさんに

エッジの効いた、真の強いサウンドの楽曲に仕上げていただきました。












"一斉ノ喝采"は、みんなで一緒に喝采する場所や、 一緒に謳う場面や手拍子をしてもらう箇所がたくさんあります。

これは、喝采できる未来に辿り着いた時

最高な未来で一緒に喜び合える時

素晴らしい景色になると夢をのせて。






配信

一斉ノ喝采/MV

一斉ノ喝采 / THE FIRST TAKE

"一斉ノ喝采" FIFA ワールドカップ カタール 2022ABEMA・ テレビ朝日 番組公式テーマソング スペシャルムービー







さて、

次の日本は、11/27 19:00 コスタリカ戦!!

選手のみなさんが、それぞれ昨日よりも最高な自分を全て魅せちゃえますように!!

いっせーーーの!!

喝采ーーー!!!!!






今日もいい日だっ。

ばいちっ。