はいっ。








NEW ALBUM LANDER受け取ってくださった皆様、ありがとうございます。

2年ぶりのフルアルバムのラブレター(CD)

発売から一週間、一緒に届けてくれる皆さんや

受け取ってくれたみなさんの言葉

それからたくさんのお祝い、ありがとうございます。








11年周年を迎えた自分自身が

この先どんな10年を過ごしていくのか

私自身も、私自身に問いかけながら

一つ一つ丁寧に言葉や音にしてきたアルバムになりました。





そして出来上がったアルバム"LANDER"

わたしたちの新しいはじまり。

新しい世界に、未来に、自分に、ワクワクし続けよう。

そんな想いが芽生えたアルバムになりました。







まるごと受け取ってくださった皆様と

新しく見た景色。

怒りにも悲しみにもやるせなさにも喜びにも寄り添いながら

その時々のアナタの最高な未来へ連れて行ってくれますように。









さて、今日から1曲ずつお話ししたいと思います。

今回のアルバムはシングルの楽曲も多く、アルバムとして新しい景色を描くのにとても苦労しました。

その中でも、一曲目の"往け"から始まり、"NEW ME"で終わるアルバムのイメージができた時に

"LANDER"というタイトルが出来上がりました。







M-1 往け

作詞:LiSA 作曲:Ayase 編曲:江口 亮











この楽曲は

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」主題歌でもありました。

長くご一緒させていただいている、SAOシリーズ。

脚本を読みながら主人公・女戦士アスナが絶望の中で覚悟を決めた瞬間

強くしなやかな閃光が見えました。

どうしようもない夜に前を向くしかない、自分自身を何度も助けてくれた曲。

「いけ、わたしよ。いけ」おまじないの歌。

この想いを言葉にさせてくれた楽曲と作品にとても感謝しています。






作曲のAyaseさんの声も入れていただいて

自分ではない他の誰かからの呼びかけや、心に囁かれる声のように

表現されています。

心強いうた。







編曲の江口さんの手によって

降りかかる不安やハプニングが降りかかる中

力強く進めるサウンドにして仕上げていただきました。





#LiSAEB でも1曲目にお届けした"往け"

LANDERの1曲目として、迷いを振り払って、私を加速させてくれる楽曲になりました。







いけ、わたしよ、いけ。








今日もいい日だっ。

ばいちっ。