はいっ。







2022.04.28

LiVE is Smile Always〜Eve&Birth〜

@仙台サンプラザ

ありがとうとうございました。








今回のthe Eve公演は

この2年半の間、約束をしては叶えられなかった日がたくさんあった

仙台、福岡の2会場へ。

その約束を果たさず10周年がどうしても終われなくて

the Eveとして特別な2日間をねりねりしました。







特に仙台は本当はthe Eveの初日だったんだけれど

3月の地震の影響で、日程と会場を変更しての開催でした。






#LiSAEB の準備終盤、一人では消えてしまいそうな希望を、バンドメンバー、スタッフみなさまの力をたくさん借りて

そして、日程や会場が変わっても、信じて2022.04.28

チケットを握りしめて信じて遊びに来てくれたみんなが叶えてくれた日でした。






だから一曲目から、余計に泣きそうで

消えてしまいそうなこころをひとりで持っていた気がしたけれど

あぁ、こうやってみんなが叶えてきてくれたな。

私の心に希望を灯し続けてきてくれたな、と

「往け」というおまじないとともに、みんなのちからを噛みしめながら歌った始まりでした。









そこから先は

ただただみんなと過ごせる今日が嬉しくて

2年8ヶ月ぶりに

みんなとこの距離で、同じ場所で遊べる2022.04.28が嬉しくて

一生続けっておもってた。





声が聞こえるとか、いままでと違うとか

なんかそんなの気にならないくらい

なんか、私はライブでみんなとこうやって遊ぶ時間がとても好きだと実感した日でした。








歌ったり、踊ったり

私が好きな私のライブ。

大変だけど、いつだってたくさんのハプニングが待っているけど

それでもライブが好きなのは

私だけがねりねりした日じゃなくて

それに向けて

みんなが見せてくれるその想いを受け取った時に

なんだか、わたし何を孤独のような気がしてたんだろうって

みんなの想いを感じて、ライブはいつも無敵のような

なんだかどんな未来を大丈夫なような気持ちをいつも

みんながくれる。







だから私

みんなと音楽で遊ぶのも

傷ついた気持ちを歌って遊ぶことも

辛い気持ちも、乗り越えられてきた。








未来はいつだってわからなくて暗くて怖いものだとおもってたけど

大丈夫、もう、こわくなんかないよ。

一生懸命生きたその先で

またできてしまった夢を追い越して

さぁいこう、未来(NEW ME)に会いに行こう。








毎日いろんな出来事に振り回されたり

計画通りにいかない1秒先が待っていたり

色々な気持ちが芽生えたり、色々なハプニングに出会うたび

その先で、また新しい気持ちをしったり

新しい誰かが手を差し伸べてくれたり

みんなの絆を握って誓ったり。

そうやって叶えてきたたくさんの日に、たくさん感謝。








12年目のthe Eve。

最高な未来への予感のEve。









またね、仙台。

いつか、あの夢も追い越しに行こうね。





photo by. VIOLA



今日もいい日だっ。

ばいちっ。